2020年01月15日

「キャラメルりんごチーズケーキ」 ~ SACHIYA cafe までスイーツポタリング♪

長野調査隊が行く。


地区の新年会の日、昼前から牡丹荘さんでお料理をたくさんいただいたので・・・

カロリーを消費せねばと、午後はクロスバイクで出動!
いつものランチポタリング同様、千曲川の堤防道路を北へ向かいます。

目指すは若穂の~「SACHIYA cafe」です。

お気に入りのカウンター席でメニューとにらめっこ・・・店主さんが、ランチがちょうど終わったところなんです~っと心配そうに声をかけてくれましたが、大丈夫・・・今日はスイーツ日和です!っと、3品あったスイーツから「キャラメルりんごチーズケーキ」をオーダーです。
今回は珈琲をいただきます、こちらは権堂の「ヤマとカワ珈琲店」で焙煎した豆を使っています♪

「キャラメルりんごチーズケーキ」 ~ SACHIYA cafe までスイーツポタリング♪

おやじもときめくスイーツが登場!
チーズケーキの下にゴロッとリンゴのタルト。
これは美味そうだ。

「キャラメルりんごチーズケーキ」 ~ SACHIYA cafe までスイーツポタリング♪

キャラメル、りんご、クルミにチーズケーキ・・・間違いなしの旨さです。
コーヒーに合うんだよなぁ~。
山カフェも良いけれど・・・、スイーツがあるから里カフェも大好き!(笑)

「キャラメルりんごチーズケーキ」 ~ SACHIYA cafe までスイーツポタリング♪

トルタカプレーゼも食べたかったんですよ、、、この3択は悩ましい!
前回は紅茶をいただきましたが、アールグレイもケーキに合いますよね♪

この日も女子率が大いに高め・・・ヘルメット被ったおっさんはちょっと恥ずかしいが、カフェ飯、スイーツ好きなので、また行きます!(笑)

先客の皆さまは、ランチプレートをいただいていました、ここのベーグルサンド、大好きです。
先月いただいた「ベーグルサンド」はこちら

可愛い店主さんもカフェ好きで・・・先日紹介した杏の里の古民家カフェ「土野庫」に行ってみたいと。
カフェの情報交換も出来そうですよ♪

「キャラメルりんごチーズケーキ」 ~ SACHIYA cafe までスイーツポタリング♪

「SCHIYA cafe」までは、チャリで20km、約一時間のポタリングです。
寒くても汗をかきます、帰ってくれば、太ももも気怠い感じで、けっこういい運動になってます。
何より、堤防道路のすぐ近くにあるのがチャリ乗りにはうれしい立地。
ランチ良し、スイーツ良し・・・ぜひ!

場所はこちらです。

サチヤ カフェカフェ / 村山駅日野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:カフェ | 村山駅日野駅




同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こんばんは
こちら通る度にきになったいるんですよね。
そして、キャラメルりんごチーズケーキとはなぬ!?
この組み合わせは間違いなく美味しいやつですなぁ(≧▽≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年01月15日 21:59
ちろる さま
こんばんは。
キャラメル、りんご、クルミにチーズケーキ♪
間違いないよね〜。
このお店、堤防道路から近いので寄りやすいのです。
ランチのベーグルサンドもお気に入り。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月15日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。