2020年02月03日

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

長野調査隊が行く。

週末のランチポタリングは、沖縄料理を楽しめる「南国食堂 くわっちー」へ。
北風が強くて寒かったので、ランチメニューから「沖縄そば」のセットをいいただくことに。

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

沖縄そば、サラダ、肉みそご飯のセットです。
紅ショウガは別添えで。
ベジ先してから、いただきます!

色合い的にも、やっぱり紅ショウガは必須ですね。

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

沖縄そばの麺、これも独特のもの。
沖縄から取り寄せてるのかな。
沖縄に行きたくなりますね、牧志の公設市場で沖縄料理を食べたい!

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

ドリンクはプラス100円で。
グァバジュース、いただきました。

ここはテイクアウトもなかなか良くって、タコスやミミガーなどお惣菜から・・・
沖縄のお菓子といえばの、サーターアンダギーとかもあります。

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

お家へ帰っていただきましたが、「紅イモ」のサーターアンダギーです。
紫色が鮮やかで!
素朴で美味しいお菓子です、紅茶にピッタリ♪

ランチメニューです。
前回はラフテー丼をいただきました。
次回はガパオか、グリーンカレーがいいな♪

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

お得なドリンクもこんなにあります。
グァバやマンゴーが南国らしくていいかも。

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

住宅地の中にお店があります。
「南国食堂 くわっちー」はこちら。

南国食堂くわっちー沖縄料理 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




関連ランキング:沖縄料理 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅


お出かけは土曜日。
昼までは曇り空でしたが、帰るころには青空が。
往路は北風が強くて大変でしたが、帰りは追い風でらくちん。

「沖縄そばセット」 ~ 南国食堂くわっちー

久しぶりにクロスバイクに乗ってますが、ロードバイクとポジションが違うせいか、お尻が痛くて・・・
幅広の柔らかめのサドルが付いていたのですが、ちょっと痛いのでジェル入りのカバーを付けました。
それでもまだ痛いので・・・やっぱり慣れるしかないかな。

幅広といえば、このバイクのグリップが優れもの。
エンド部分が広めになっているので、手が疲れなくて良いのです。
これは楽でいいですよ♪


同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)長野市
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
くわっちーさんまたお邪魔したいんです~。
店主さんの明るさとお料理のおいしさに癒されるお店です!
紫芋サーターアンダギー食べたいです。
こちらのスイーツまだいただいたことがないかも。です。
Posted by メグミンメグミン at 2020年02月03日 10:43
こんにちは。
くわっちーさん、良いですよね("⌒∇⌒")
方向違うけど今度夜仕事の前に寄って元気付けようかな!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年02月03日 15:34
メグミンさま
こんにちは。
ここの沖縄ランチ、家庭的な感じでいいですよね。
子連れのご近所さんとかで賑わってました。
紅芋のサーターアンダギー、安くて美味しかったです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月03日 18:38
ゆたか さま
こんにちは。
くわっちー、野菜もきちんと摂れてバランス良くていいですよね♪
お土産のミミガーは、家飲みのお供にいいかも!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月03日 18:40
こんばんは
本格的な沖縄そばが信州で食べれるのもいいし、ドリンクでグアバが選べるのも素敵です!
沖縄の牧志公設市場は今建て替え中でしたっけ?
豚ちゃんの頭とかそのまま販売してて驚いた事がありました(≧▽≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年02月03日 22:52
ちろるさま
おはようございます。
沖縄ランチ、たまにはいいよね。
牧志の豚さんのお顔が並ぶ姿…最初は衝撃的だよね!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月04日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。