2019年09月20日

鍾馗で「あご煮干し中華そば」 ~ チャーシュー変わった?!

長野調査隊がゆく。


権堂の人気店「中華そば 鍾馗」でランチ。

外待ちが無かったので、久しぶりに入ってみました。

食券機とにらめっこ・・・「あご煮干し中華そば(バラ肉)」をポチッと。

鍾馗で「あご煮干し中華そば」 ~ チャーシュー変わった?!

あれ、なんか表情が変わったような。。。

あごスープは美味しいですね、あっさりに見えて、けっこう深い。

で、、、

チャーシューデカッ!!

ってか、厚切り!!

レアチャーシューのイメージがあったので・・・、バラ肉だからかな・・・チャーシューの違いが印象を変えていたのか。

で、この厚切りチャーシューが旨いのです。

それが3枚も・・・チャーシューメンを食べてるみたいです、ボリュームあります♪

鍾馗で「あご煮干し中華そば」 ~ チャーシュー変わった?!

麺の揃い具合が美しい。

このぱつっとした麺も好きです。

満足度の高い一杯でした、今回も美味しくいただきました。

鍾馗で「あご煮干し中華そば」 ~ チャーシュー変わった?!

メニューです。

次は塩そば、食べてみようかな。

それぞれ、チャーシューがロース、バラ、肩ロースと選べます。

チャーシュー食べ比べもやってみたいかも。



お店のドアの中を見て・・・この提灯が点灯していたらオープンの合図。

鍾馗で「あご煮干し中華そば」 ~ チャーシュー変わった?!

外観は・・・入口のドアがあるだけ、暖簾や看板、幟は無いので、場所を知っていないと通り過ぎちゃいますね。(笑)

「中華そば 鍾馗」はこちら。

鍾馗ラーメン / 市役所前駅権堂駅長野駅(長野電鉄)

昼総合点★★★★ 4.0





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
こちらのお店いいですよね~("⌒∇⌒")
ここのラーメンなら身体に良さそうなので月一じゃなくても大丈夫そうです(笑)
チャーシューが凄い!
鮪節も気になります・・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年09月20日 08:40
おはようございます(^^
ここも人気店ですよね~。
本当に知らないと通り過ぎちゃいます。
人が並んでないとお店とわからず・・・
チャーシュー変わったんですね。
ハードル高いですが、またお邪魔したいです!
Posted by メグミンメグミン at 2019年09月20日 09:37
ゆたか さま
こんばんは。
ここもずっと人気店でいますね!
鮪節、以前いただきました、スープ、いろいろありますが、どれも美味しい♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年09月20日 21:20
メグミンさま
こんばんは。
久しぶりだったので、ちょっと探しちゃいました。(笑)
チャーシューの種類が増えたような…美味しくいただきました♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年09月20日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。