2019年07月24日

イタリア料理 ~ アルセーバ

塩尻調査隊が行く。

洗馬のイタリアン「アルセーバ」で、木曽にいたころの職場の皆さまと久しぶりに懇親会。

イタリア料理 ~ アルセーバ

洗馬にあるからアルセーバ?(笑)

ここ、以前からずっと行ってみたかったお店でした。
郷原街道沿いにあるため目立たない場所、隠れ家的なイタリアンレストランです。


入口で「ウェルカムドリンク」をいただきます。
自分は白ワインを。
他の皆さまはノンアルで、、、青いジュース、鮮やかですね!

イタリア料理 ~ アルセーバ

ドリンク片手に席について乾杯。
前菜は「ヤングコーンのブルスケッタ」です。
すごく柔らかくて美味しい♪
敷いてあるのは須坂の八町きゅうり・・・洗馬で栽培しているようです。

「タコのカルパッチョ」
タコが柔らかい、そして添えられたインゲンが濃くて旨いです!

イタリア料理 ~ アルセーバ

「自家製ハム」も登場。
玉ネギが合います、洗馬地区は高原野菜の産地ですから、添えられた野菜がすごく美味しいのです♪

イタリア料理 ~ アルセーバ

「カベルネ ソーヴィニヨン」をいただきます。
いい雰囲気です。

フレッシュなサラダ、、、ワインと野菜の街、塩尻に乾杯♪

イタリア料理 ~ アルセーバ

「ピッツァ」に・・・

パスタでイタリアン!
パスタは2種類を選んでいただきます。

「ズッキーニとアンチョビ」のペペロンと・・・

イタリア料理 ~ アルセーバ

「茄子とトマト」でヴォーノ♪

メインの魚料理「ポワレ」~

イタリア料理 ~ アルセーバ

続いて肉料理は「信州ポークのグリル」です。
美味しいなぁ~、、、添えられた野菜もどれも素敵です。
新鮮です、良い季節に来たってもんです。

仕上げは「ドルチェ」で。
アンズとクリームチーズ♪

イタリア料理 ~ アルセーバ

最後は「エスプレッソ」で。


満足度が高かったです、素敵なイタリアンでした。
自家菜園もあるとのことで、野菜のフレッシュ感が素晴らしい。
そこに魚介、お肉を合わせます。
美味しいよねぇ~、、、器もすべて素敵なものでした。

4200円のアルセーバコースをいただきました。

イタリア料理 ~ アルセーバ

ドリンクメニューも豊富です。
ボトルワインもたくさんありました、城戸ワインも何種類かありましたよ~!!

イタリア料理 ~ アルセーバ

アルセーバ、すごく良かったです。
また行きたい・・・場所的に自動車でないと行けないのですが、ソフトドリンクも良いので、お食事会でイタリアンを愉しむのも良いかと。
他のテーブルの若い女性たちは、ノンアルでディナーを楽しんでいましたよ。

洗馬にあるからアルセーバ?

「イタリア料理 アルセーバ」はこちら。

イタリア料理 アルセーバイタリアン / 塩尻駅

夜総合点★★★★ 4.5






同じカテゴリー(塩尻市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)塩尻市
この記事へのコメント
おはようございます。
たしか洗馬の小学校へ仕事に行った時に看板を見かけたような・・・
満足度の高いディナーですね("⌒∇⌒")
メインはもちろんでしょうけど野菜が美味しいって良いですね♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年07月24日 06:00
ゆたか さま
おはようございます。
さすがのワインの街、塩尻。
素敵なイタリアンレストランがありますね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年07月24日 07:12
こんばんは
さすが塩尻の街はワインですね~!
料理も種類あって、野菜も豊富でどれも美味しそう!
ヤングコーンの使い方も勉強になりました ٩(●˙▿˙●)۶
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年07月24日 22:09
洗馬にあるから、アルセーバ。
本当の話です(^○^)
昔は良く行きましたよ。
野菜が美味しいイタリアンですよね。
Posted by みけみけ at 2019年07月25日 07:04
ちろる さま
おはようございます。
ワインの街、野菜の街塩尻らしく、素敵なイタリアンレストランでした。
ヤングコーン、美味しくいただきました♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年07月25日 07:14
みけ さま
おはようございます。
洗馬の目立たない場所にあるのに、人気なんですよね♪
ちょうど野菜の美味しい時期に行くことが出来て良かったです。
広丘駅のコリコと合わせて、塩尻のお気に入りイタリアンに登録です。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年07月25日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。