2019年04月11日

「山ぞく定食」にスープ、ご飯お替り自由で500円 ~ 塩尻市役所食堂

塩尻調査隊が行く。

塩尻市役所へ仕事に出かけたので、松本平の情報満載の「ヤミツキマツモト」さんが紹介されていた市役所5階の「スカイレストラン」でランチ。

古き佳き時代の社員食堂といった感じ、おばちゃんたちが笑顔で迎えてくれます。
メニューは3種類ですべて500円。
おばちゃんの差し出した箱に代金を入れてオーダーしたのは「一口山ぞく定食」です。

「山ぞく定食」にスープ、ご飯お替り自由で500円  ~ 塩尻市役所食堂

カラッと揚がった美味しい山賊揚げです。
一口山ぞくとメニューにありましたが、大きなサイズです♪

「山ぞく定食」にスープ、ご飯お替り自由で500円  ~ 塩尻市役所食堂

野菜もたっぷり、そしてご飯とスープはセルフサービスで盛り放題。
とはいっても、そんなに食べられませんが。(笑)

野菜スープだったのですが、野菜が数多くたくさん入っていてすごく良かったですよ♪

「山ぞく定食」にスープ、ご飯お替り自由で500円  ~ 塩尻市役所食堂

ヤミツキさんのレポにあったように、水曜日はカレーとパスタの日。
カレーは大きな寸胴にたっぷり、セルフでやっぱり盛り放題!
具沢山のカレーでした。

パスタは、トマトソースとペペロンっぽいの2種と焼きそばの盛られた3つの大皿が並び、やっぱり盛り放題状態でした。
ガッツリさんにはうれしい内容でしたね。
職員のみなさんは、ほぼカレーを食べていました。

「山ぞく定食」にスープ、ご飯お替り自由で500円  ~ 塩尻市役所食堂

他の曜日のメニューも気になります。
春から塩尻市も自分の担当区域に入ったので、これから利用することが多くなりそうです。

塩尻市役所スカイレストランはこちら。

スカイレストラン喫茶店 / 塩尻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1





同じカテゴリー(塩尻市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)塩尻市
この記事へのコメント
スピッツさんも遂に行かれたのですねΣ(゜ロ゜;)!!
流石のフットワークで水曜日の真実を解明してくださりありがとうございますm(._.)m

やはり…お得だったのですね…泣

この記事を機会にまたタイミングを見てリベンジを誓う私なのでありました!

いつも参考にさせていただいております٩( 'ω' )و
Posted by ヤミツキマツモト at 2019年04月11日 09:31
おはようございます。
近くにあったら頻ぱんに利用したくなレストランですね("⌒∇⌒")
カレールーたっぷり派なので盛り放題が嬉しいです( 〃▽〃)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年04月11日 10:38
こんにちは(*^^*)
さすが市役所内のお得なランチ!
塩尻にはなかなか用事がないですが
誰でも利用できますというフレーズがいいですね。
近かったら行ってみたいです~。
Posted by メグミンメグミン at 2019年04月11日 10:39
ヤミツキマツモトさま
こんにちは。
タイミングよく水曜日に市役所に行く用事があり、スカイレストランで食事出来ました。
カレー、具沢山で美味しそうでした。
お腹いっぱい食べたい時に、チャレンジしてみたいです!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年04月11日 18:21
ゆたか さま
こんにちは。
お得なワンコインランチでした、近所にあればうれしいですよね!
セルフだから、ご飯を減らしてカレーをたっぷりといただけますね〜♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年04月11日 18:25
メグミンさま
役所の食堂らしく、お得なランチでした。
ファミリーとかご近所さんとか、半分は職員でないお客さんでした。
地域に親しまれているようですね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年04月11日 18:29
こんばんは
一口と言っても結構大きな山賊焼きがゴロゴロ~♪
これでワンコインはお得です!
最近こういった社員食堂が閉鎖してしまうところが多いけど、
ここはいつまでも残って欲しいお店ですね(^o^)/
Posted by ちろる ちろる  at 2019年04月11日 22:04
ちろるさま
こんばんは。
塩尻に行ったらやっぱ山賊焼きでしょ!
ってことで、カレーの誘惑もありましたが、ここは山賊で勝負。
サクサクっとした衣が美味しい揚げたての山賊焼き、すごく美味しかったですよ♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年04月11日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。