2019年04月17日

鶏搾りつけそば ~ 麺道 麒麟児

長野調査隊が行く。

休日のプールトレの帰りに川中島の「麺道 麒麟児」へ。
ここも人気店、ランチタイムは混み合うのですが、休日は通し営業なので遅めのランチで伺ったところ、待ちは少ない時間で済みました。

プールの後って、疲れて脱力感が半端ないので・・・濃厚な鶏スープを欲して「鶏搾りつけそば」の大盛りをオーダーしました。
オーダーも待ち時間に聞いてくれるので、カウンターに通されてから早めに提供されて、流れの良いお店です。

鶏搾りつけそば ~ 麺道 麒麟児

この盛り付けもシンプルに美しいですよね!
つけ麺なので、麺はったっぷりといただきたい。

スープは鶏を炊いて炊いてと、濃厚でプルプルコラーゲンたっぷりタイプ。
食べるとヒタヒタと口の回りがくっつくのではと思うほど。

鶏搾りつけそば ~ 麺道 麒麟児

チャーシュー、メンマと具沢山です。

艶やかな麺は、巨大な一ボッチ盛り?!(笑)
そのままつるるんっといただいても美味しいです。

鶏搾りつけそば ~ 麺道 麒麟児

たっぷりスープに絡めて、リズミカルに楽しみます。
濃厚スープが絡んで美味しいですね♪
最後まで美味しくいただきました。

メニューです。

鶏搾りつけそば ~ 麺道 麒麟児

ラーメンかつけ麺かで迷い・・・次にあっさり系と濃厚系、この2択でさらに迷います!(笑)
時々繰り出される限定メニューも大人気ですよね。

鶏搾りつけそば ~ 麺道 麒麟児

「麺道 麒麟児」はこちら。

麺道 麒麟児ラーメン / 篠ノ井駅今井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)長野市
この記事へのコメント
おはようございます(^^♪
本当にお蕎麦みたいに見えます!
麒麟児さんのつけ麺って食べたことがないです。
いただいてみたいです!
これからの季節つけ麺も食べたくなってきますね。
行列覚悟で行かなきゃでしょうね!
Posted by メグミンメグミン at 2019年04月17日 10:59
こんばんは。
疲れた後は濃厚なのいただきたいですよね~!
私はマラソンの後、いつもこってり味噌ラーメンなんですが、このつけダレも濃そうでいいですね!("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年04月17日 20:06
メグミンさま
こんばんは。
大きなボッチ盛りみたいな麺、食べ応えありました♪
ランチタイムは混み合いますが、休日は通し営業なので空いてそうな時間を選んで訪問することが出来ます♪
つけ麺とラーメン、悩ましいですよね!!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年04月17日 20:12
ゆたか さま
こんばんは。
プール終わるとヘロヘロになってしまいます。
身体が疲れているので、消化の良いものがいいのでしょうが、気持ち的には濃いものを食べたくなるんですよね!
濃厚な鶏スープだったら、ヘルシーで良いかも♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年04月17日 20:15
こんばんは
最近ご無沙汰しちゃってますが相変わらずの人気店ですね。
ここの鶏スープを頂くと翌日お肌の調子が良かったのを思い出しました(≧▽≦)
ツヤツヤの麺も美味しそう~♪
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年04月17日 21:50
ちろる さま
こんばんは。
プルプルのコラーゲン、プールで傷んだ肌に効きました!(笑)
鶏搾りっていうだけあって、濃厚ですよね♪
麺も旨いし、人気あるよね~。。。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年04月17日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。