2018年08月21日

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

長野調査隊が行く。

娘ちゃんに男の子が生まれて、いよいよ「じーちゃん」になりました!(挨拶)

ということで、頑張った娘ちゃんのところへ差し入れ持って行こうと立ち寄ったのは、篠ノ井合戦場の「アン・プチ・ベルジェ」です。

こちら、青果店に併設されたショップ&カフェで昨年オープンしたお店です。
スイーツも買えますが、ランチタイムにはカフェで青果店こだわりの「野菜たっぷりスープランチ」@780円+税もいただけます。
で、お土産を買う前にまず自分のランチから!(笑)
このお店、なんと・・・なっちょ参加店なのです、ワンコインでいただきます。

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

野菜たっぷり、ソーセージもたっぷり、、、美味しいですね~ポトフ♪
身体に優しい煮込み料理、なんかホッとする味ですね。

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

サラダとパンがセット、自家製ジャムはアンズとリンゴでした。
ヘルシーランチです♪
美味しくいただきましたよ。

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

「ミネストローネ」も選べて、ちょっと迷いました!
青果店のこだわりのランチセット、ちょっと良い感じ。

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

こちらは「ピーチパイ」です。
川中島産のワッサーを使ったパイは一日限定15個だそうです。

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

川中島白桃のピーチパイを娘ちゃんに。

さらに旨そうな・・・フルーツが入った「ゼリー&プリン」がありました。
ピーチといちごを娘ちゃん用にゲット。

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

他にもマンゴーやバナナのアップルパイや、オムレットもありました。
これは迷う!(笑)

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

パイを買って、ドリンクをオーダーすればカフェも楽しめます。
旬な果物のスイーツをいただけますね、席数も多くありました。

川中島白桃のピーチパイ&野菜たっぷりポトフランチ~アンプチベルジェ

大きな赤いリンゴが目印、「アン・プチ・ベルジェ」のホームページはこちら。

https://peraichi.com/landing_pages/view/un-petit-verger

場所はこちらです。

アン プチ ベルジェケーキ / 篠ノ井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(10)長野市なっちょ
この記事へのコメント
真のじいちゃんに成れておめでとう~(爆)!

らしく(笑)…ヘルシーなランチでしたね(^_^;)。
Posted by オートモオートモ at 2018年08月21日 06:48
おーとも さま
おはようございます。
じーちゃんになってしまいましたー(^o^)/
なっちょ情報から、良いお土産にたどり着けましたよ。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月21日 07:27
おじいちゃんおめでとうございます!
孫疲れって言葉はすぴっつさんにはないね(^^♪
ピーチパイ美味しそうですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年08月21日 07:36
ハーさま
ありがとうございます。
またまた忙しくなりそうです!(^^)
ランチも桃のスイーツも美味しかったですよ〜(^o^)/
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月21日 07:43
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すぴっつさんがおじいちゃんなんて、
全然見えませんが、これからいっぱい楽しみが増えますね。
Posted by みけみけ at 2018年08月21日 09:43
お孫さん誕生おめでとうございます(^^♪
桃スイーツが美味しい季節ですね。
前ランチに行ったらわたしと友人以外だれもランチしてなくて
穴場カフェでした。
なっちょでワンコインでいただけるなんていいなぁ!!
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月21日 15:40
みけ さま
ありがとうございます!
まだまだじーちゃんなんて早すぎると思ってますが…、孫と遊べるように、気力、体力をキープしておかないと!(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月21日 17:35
メグミンさま
ありがとうございます。
桃のスイーツ、美味しかったです〜(^^)
このお店のランチもメグミンさんの追っかけですね、たしかに空いてました。穴場です!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月21日 17:38
遅ればせながらながらおめでとうございます("⌒∇⌒")
娘さんの頑張ったご褒美素敵です♪
このスープ良いですね~!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年08月22日 18:28
ゆたか さま
ありがとうございます!
ちょうど良いお土産となりました、桃、美味しいですね。
そうそう、野菜たっぷりで美味しいポトフでした、ゆたかさん、こういうの好きでしょ♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月22日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。