2019年12月18日

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪ ~ ラーメン仙

安曇野調査隊が行く。

穂高にオープンした「ラーメン仙」。

先月いただいた「信州サーモンのラーメン」と「信州サーモンのなかおち丼」が美味しかったので、仕事帰りにちょっと寄り道。

今度はあっさり系をいただいてみたいと、あっさり白醤油仕立てとある「中華蕎麦」(小)をいただきます。
サイドメニューは・・・、前回はプチ丼で、もうちょっと食べたいと思ったのでワンランク上の「ミニなかおち丼」をオーダーです。

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪  ~ ラーメン仙

この組合せ、なかなか良いかも!

まずは「中華蕎麦」から・・・

丼の縁を葱がぐるりと囲むように配置されてます、葱好きにはたまらない絵。
スープは淡麗系のあっさり仕様。

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪  ~ ラーメン仙

粒粒が見えるので全粒粉入り?
麺と細切りメンマを一緒に啜るの、これまた良い♪

で、白醤油のスープ・・・旨いですよ!

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪  ~ ラーメン仙

時間が経つにつれ、葱がくたっとしてくると・・・甘みが増してすごく良い♪♪
たっぷり葱も堪能、これ、大好きな一杯だなぁ。

とっても鮮やかな「なかおち丼」です。

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪  ~ ラーメン仙

タレがかかっていますのでそのままで美味しく・・・途中でお醤油を少々たらりとして、また旨し!
信州サーモン、うまいなぁ~。
このサイドメニューは最強!


メニューは結構豊富です。
次回は季節の野菜の入った「生姜醤油らーめん」か。

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪  ~ ラーメン仙

信州サーモンのラーメンも旨いですよ!

前回いただいた時のレポはこちら。 「信州サーモンのラーメン」

なんとメニューには二郎系ならぬ・・・「地労系」なんてのもあります!

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪  ~ ラーメン仙

ご飯ものもいろいろありますが・・・やっぱりサーモンのなかおち丼が食べたい。

葱が美味い中華蕎麦と信州サーモンのなかおち丼 ♪  ~ ラーメン仙

「ラーメン仙」、ちょっとハマりそうなお店・・・
場所はこちら。

ラーメン 仙ラーメン / 穂高駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8









同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)安曇野市
この記事へのコメント
このお店は、是非とも訪問したいですね(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2019年12月18日 22:00
ちび さま
こんばんは。
信州サーモンを全面に打ち出した信州らしい一杯、是非ぜひ!!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年12月18日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。