2019年06月23日

木曽豆腐の「揚げ出し定食」 ~ 和幸家

木曽調査隊が行く。

木曽福島の豆腐料理店「和幸家(かずさや)」でランチ。
木曽の老舗豆腐店のお豆腐を使ったお料理が美味しいお店、「揚げ出し定食」@850円をいただきます。

木曽豆腐の「揚げ出し定食」 ~ 和幸家

この揚げ出しが旨いんですよねぇ~♪
鰹出汁の効いたスープでいただきます。
かぼちゃ、キノコの天ぷらも一緒に。
一杯、欲しくなりますね。(笑)

木曽豆腐の「揚げ出し定食」 ~ 和幸家

中山道の宿場町らしい和食ランチです。

木曽豆腐の「揚げ出し定食」 ~ 和幸家

山賊焼きも旨いです♪

木曽豆腐の「揚げ出し定食」 ~ 和幸家

おすすめの豆腐料理コースは1600円、五品の豆腐、これで一杯も良いものです。

木曽豆腐の「揚げ出し定食」 ~ 和幸家

とうふ料理「和幸家」はこちら。

とうふ料理 和幸家豆腐料理・湯葉料理 / 木曽福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(木曽路)の記事
やぶ食でレバ焼き!
やぶ食でレバ焼き!(2019-12-28 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)木曽路
この記事へのコメント
おはようございます。
豆腐専門店があるんですね♪
揚げ出しは好物です( 〃▽〃)
木曽の美味しい水で作った豆腐は旨いんでしょうね!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年06月23日 06:04
ゆたか さま
おはようございます。
木曽福島には豆腐料理店が2軒あるのですよ。
宿場町らしい京の食文化かな。
揚げ出し、美味しいです。
木曽は水が良いので、お酒が美味しい、お豆腐だって美味しく仕上がりますね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年06月23日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。