2019年05月03日

「よもぎ」たっぷりのお餅、旨い!~ 「菓子蔵 喜しろう」

木曽調査隊が行く。。。

開田高原から下って木曽福島の街へ。
上町の「菓子蔵 喜しろう」に寄りました。

お店に入ると、ナナゴン@ナガブロガーさんがにっこり「おかえりなさぁ~い」と迎えてくれます♪

いいね、木曽福島!
木曽に住んでいたのはたったの2年だけですが、いまだにホームの気分が抜けません。(笑)

「よもぎ」たっぷりのお餅、旨い!~ 「菓子蔵 喜しろう」

今回お目当ては春のお菓子「よもぎ」たっぷりの「草新粉もち」です。
この鮮やかなグリーン、よもぎだけの天然カラーなんだそうですよ!
松本山雅カラーだね♪
娘ちゃん夫婦のところも寄っていくので、定番の「ニコニコ饅頭」も買って、、、ほかに「あんころ餅」も買ったのですが、家で末っ子君に速攻で食べられてしまって画像無しと言う・・・(笑)

店頭では赤飯饅頭とそば福寿が残り僅かでした。

「よもぎ」たっぷりのお餅、旨い!~ 「菓子蔵 喜しろう」

あずきの牛乳寒天や抹茶蜜のプリンも大好きです♪

山登り後で、真っ赤に日焼けした顔を見て・・・ビタミン摂りなさいって、ナナゴンさんから「レモンソーダ」をいただきました。
ナナゴンさんの実家方面はレモンの産地、採れたての果実を使ったフレッシュなジュース、これすごく美味しんですよ♪
木曽から家までの長い長い道のりも、これでなんとか乗り切りました、ありがとうござます!

「よもぎ」たっぷりのお餅、旨い!~ 「菓子蔵 喜しろう」

もう一月もすれば、いよいよ木曽の初夏の銘菓「ほう葉巻」の季節がやってきますね。
また木曽に行かなくっちゃ!

喜しろうさん、ナナゴンさんがナガノブログで木曽の情報やお菓子の紹介をされています。
要チェック!ブログはこちら。 「喜ぶログ」


場所はこちら。

菓子蔵 喜しろう和菓子 / 木曽福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








同じカテゴリー(木曽路)の記事
やぶ食でレバ焼き!
やぶ食でレバ焼き!(2019-12-28 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)木曽路
この記事へのコメント
こんばんは
おぉ!ヨモギの季節で深緑色が美味しそうです。
そして次はほう葉巻!
和菓子やさんは忙しい季節ですね。
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年05月03日 22:53
ちろる さま
おはようございます。
よもぎの鮮やかな濃い緑に季節を感じました。
そのうち、ほう葉巻きも始まりますね〜♪
また、行かなきゃ!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月04日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。