2018年04月06日

イタリアン~チェロブルー

木曽調査隊が行く~!

木曽駒高原の入口にあるイタリア料理のお店「チェロブルー」でランチ。

このお店がオープンした時に、木曽で「渡り蟹のパスタ」を食べられるなんて~っと、感激したのがつい最近のことのように思い出されます。
何回かパスタをいただいていますが、限定メニューを発見。
「ハンバーグソテー 木の子のデミグラスソース」をオーダーです。

イタリアン~チェロブルー

煮込みハンバーグと野菜。
お店でいただくハンバーグって美味しいですよね。
これ、なかなか自分では真似できないです。
パンのお替りをいただいて、ソースも最後まで楽しみました。

こちらのランチは「プチ前菜」が付くのですが・・・、プチじゃないです!(笑)
パンと一緒に登場するので、これでお腹が満たされてしまったりしてね~♪

イタリアン~チェロブルー

ドリンクもセットです。
この日は、お店の名前と同じ「青空」が広がって暑かったので、アイスコーヒーが美味しくいただけました。

ドルチェのセットも始まったようです。
午後、時間があるならのんびりとお食事を楽しめそうです、女子会なんかにピッタリなお店ですね。

イタリアン~チェロブルー

オープン以来、たくさんのお客さんで賑わっています。
「チェロブルー」はこちらです。

チェロ ブルーパスタ / 原野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




食後に木曽駒高原を登って「キビオ峠」に向かいます。
展望台があって「御嶽山」が綺麗に見えるのです。
木曽に赴任した当初、ここで御嶽山を眺めて、登ってみたいなぁ~と思ったのを思い出します。
結局、その後2年間で14回も登るとは思いませんでしたが・・・(笑)

イタリアン~チェロブルー

さらに御嶽山の右隣の方向には「乗鞍岳」も見えるのです。
お互い3000mを越える高山、立派な姿です。
乗鞍岳へも木曽から4~5回出かけました、近いんですよね。

キビオ峠の展望台の道向かいには「木曽駒ケ岳」の福島Aコースの登山口があります。

イタリアン~チェロブルー

ここからではなく、Bコースの方から木曽駒ケ岳も3回ほど登っていますが、麦草岳から木曽前岳へ抜ける難所の牙岩ルートは、崩落のために通行禁止になっていました。
たしかにあのルートは危険すぎる難コースでした・・・一度行って、かなりのスリルを味わいました。(笑)
「キビオ峠」、星の観察にも適した素晴らしい眺めの場所です。
場所はここ。



同じカテゴリー(木曽路)の記事
やぶ食でレバ焼き!
やぶ食でレバ焼き!(2019-12-28 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)木曽路
この記事へのコメント
おはようございます(^^♪
ワタリガニのパスタおいしそうだったの覚えてます♪
ハンバーグもとってもおいしそうです~。
山に雪が残っている景色がすごくいいですね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年04月06日 06:38
おはようございます~
前菜もメインも具だくさんな料理がまた魅力的です!
木曽へ赴任されたのが先日のような気がしますが、あっという間でしたね。
それにしても、御嶽山14回とは・・・素晴らしいです(≧▽≦)
Posted by ちろる ちろる  at 2018年04月06日 06:49
木曽でイタリアン
そしてワタリガニが食べられるなんてすごいよね
御岳山よく登ったね
すぴっつさん超遊び人だわぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年04月06日 07:03
メグミンさま
おはようございます〜。
この日も、ワタリガニパスタのオーダー、たくさん聞こえてきました。
香りが良いんですよねー(^^)
白い冠の独立峰、迫力があるよね〜。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月06日 07:13
ちろる さま
おはようございます〜。
ほんとに、あっという間の二年間でしたね〜。
まだまだ調査が終わってないところがあって心残りですが、木曽調査隊の任務は一旦終了です。
御嶽山は裏庭のような存在でしたよ。(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月06日 07:21
ハーさま
おはようございます〜。
数は少ないけれど、いいお店があった木曽の街。
街の雰囲気と洋食がけっこう合うんですよね〜。
よく遊びました、調査隊ですからねー!(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月06日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。