2020年02月02日

「木の花屋」 ~ お家で美味しいご飯を♪

千曲調査隊が行く。

千曲市中のお漬物、佃煮のお店「木の花屋」でお買い物。
ちょっと前の話になりますが、毎年、親が野沢菜漬けをたくさん買うのですが、そのお付き合いで。

「木の花屋」 ~ お家で美味しいご飯を♪

新商品の「野沢菜塩」・・・これはいろいろと使えそうで即ゲット!
試食であれこれといただいてから・・・

大好きな混ぜご飯の素を。
「みょうが梅酢漬」です。

「木の花屋」 ~ お家で美味しいご飯を♪

お家で簡単、混ぜご飯♪
和食店ような美味しいご飯がいただけます。

「木の花屋」 ~ お家で美味しいご飯を♪

生姜の炊込みご飯もお気に入り。
お家ごはんが素敵に変身です!(笑)

「木の花屋」 ~ お家で美味しいご飯を♪

漬物、佃煮の種類多く、ジャムなんかもあります。

「木の花屋」 ~ お家で美味しいご飯を♪

ここ、木の花屋さんも、昨年の台風19号の浸水で大きな被害を受けたお店。
それでも一月ほどで営業再開、お店と工場の復活はかなり大変だったと思います。

自社農園や地元産の野菜を使った美味しいお漬物や佃煮、ごはんのお供にピッタリです。
「木の花屋」本店はこちら。




同じカテゴリー(千曲市)の記事
「牡丹荘」で新年会
「牡丹荘」で新年会(2020-01-14 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
こんばんは
ここのご飯の素シリーズお気に入りです。
ミョウガとキュウリの混ぜるのや、タケノコの炊き込みご飯がメッチャ好みです。
ここも台風の影響があったんですね・・・
応援のためにもまた行かねば~(≧▽≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年02月02日 22:09
ちろる さま
おはようございます。
炊き込みご飯、混ぜご飯、ここのは美味しいよね〜♪
あと佃煮や漬物がちょこっとあれば、ヘルシーで満足な食事になります。
お店の近くが霞堤と呼ばれる、堤防の切れている場所なのです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月03日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。