2018年09月25日

「アン・プチ・ベルジェ」のスープランチ

長野調査隊が行く。

南長野の国道バイパス沿い、大きなリンゴの看板が目立つ青果店に併設されたカフェ「アン プチ ベルジェ」でスープランチをいただきます。
スープが2種類から選べます、この日は「かぼちゃとにんじんと豆乳のポタージュ」にしました。

「アン・プチ・ベルジェ」のスープランチ

この日はプール帰りだったので、こんなライトなランチがピッタリ。(なっちょランチでした。)
ポタージュが濃厚でウマウマでしたよ♪
たっぷりサラダがうれしいし、パン2種は、松代の蔦屋で焼いているそうです。
オリジナルのジャム2種類で楽しみます。

ちなみに、野菜のたっぷり入ったポトフも美味しいですよ。(前回はポトフをいただきました。)
http://spitznagaoblog.naganoblog.jp/e2296821.html

「アン・プチ・ベルジェ」のスープランチ

オリジナルのラ・フランスのジュース、いいですね!

スイーツに目が釘付けで・・・
前回は川中島白桃のパイを買ったので、今回は「オムレット」を。

「アン・プチ・ベルジェ」のスープランチ

キウイフルーツのドライフルーツがあって、、、山登りのお供にいいなぁ~♪

オムレットは、孫の顔を見がてら・・・娘ちゃんのところに差し入れです。
バナナとリンゴ、生クリームがタップリ!

「アン・プチ・ベルジェ」のスープランチ

葡萄のオムレットは残り一つしかなかったので・・・自分用に!(笑)
ここのオムレット、クリームが美味しかったです♪

「アン・プチ・ベルジェ」のスープランチ

イートインスペースが広いので、のんびり過ごせます。
また、お隣の青果では旬な果物が買えるので便利、この日はプルーンが安く買えました♪

「アン プチ ベルジェ」はこちら。

アン プチ ベルジェケーキ / 篠ノ井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




この日、初めて「南長野運動公園のプール」に行ってみました。
泳ぐのは木曽以来ですので、半年以上経ってしまいました。

「アン・プチ・ベルジェ」のスープランチ

一コースに2~3人くらいで利用しますので、完全にマイペースというわけにはいきませんが、それでも2000mは泳げました。
ジャグジーもあって、1回500円はお手頃です。(ちょっとお得な回数券もあります。)
身体がほぐれて気持ち良かったので、これからは定期的に通いたいと思います。



同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)長野市なっちょ
この記事へのコメント
スイーツだけかと思ってましたが
ここでランチもいただけるんですねぇ~
プールってもう何年も行ってないです
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年09月26日 04:54
ハーさま
おはようございます。
スープランチだけですが、提供されてます。(^-^)/
広いスペース、スイーツを買ってカフェ休憩にも良いですね。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月26日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。