2020年02月19日

肉玉カレーラーメン ~ 「煮干しらあめん燕黒」でカリーラリー

松本調査隊が行く。

松本カリーラリー5店舗目は梓川の「煮干しらあめん 燕黒」です。

こちらのメニューは「肉玉カレーラーメン ミニご飯付」です。

肉玉カレーラーメン ~ 「煮干しらあめん燕黒」でカリーラリー

あぶりチーズをトッピングしました。

中央に卵黄、周囲に薄切り肉がたっぷり入ってます。
濃厚そうなカレースープにはネギと玉ネギがたっぷり。
ご飯付きはうれしいかも♪

肉玉カレーラーメン ~ 「煮干しらあめん燕黒」でカリーラリー

カレースープに浸したお肉にチーズをたっぷりと絡めて、さらに卵黄・・・これは美味いやつですよね!
白ご飯に乗せていただいてもウマウマでっす♪
カレーとお肉の相性は抜群。

スープは辛いですよ~♪
ラーメン店のカレースープ、濃いめなんですけどスッキリと。

肉玉カレーラーメン ~ 「煮干しらあめん燕黒」でカリーラリー

中太麺もカレーが良く絡んで美味しい。
お肉と麺を一緒に頬張ると、幸せ感が広がって、つい笑顔に。(笑)
麺もご飯もカレーとお肉に合う、食いしん坊にピッタリな限定でした。

肉玉カレーラーメン ~ 「煮干しらあめん燕黒」でカリーラリー

肉玉カレーラーメン、カリーラリーメニューでもあり、2月限定でもあります。
「燕黒」のカレーラーメンは以前から限定で登場していましたが、美味いんですよね。

そうそう、昨年のカリーラリー2019でも、燕黒は「レッドカレー麺」を提供しましたよね、あのタイカレーの拉麺も美味くて好みの一杯でした、また食べたい!(笑)

またまた寒くなってきました、そんな時はカレーラーメンで温まると良いかも。
「煮干しらあめん 燕黒」はこちらです。

燕黒ラーメン / 梓橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:ラーメン | 梓橋駅





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)松本市松本カリーラリー
この記事へのコメント
おはようございます。
もう5店ですか!
これはもう旨いやつ!(笑)
見ただけでわかります("⌒∇⌒")
ご飯にも間違いなく合いますね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年02月19日 06:45
ゆたか さま
おはようございます。
カリーラリー、行きやすいところから出かけていて、昨年よりもいいペースでスタンプが溜まってきました。
カレーって、蕎麦やラーメンにも合う万能料理。
専門店や洋食店だけでなく、いろんなお店で美味しくアレンジされていて、このイベントは楽しいです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月19日 07:23
ミニご飯があと二杯欲しいところですね(爆)。
Posted by オートモオートモ at 2020年02月19日 11:58
おーとも さま
こんばんは。
以前だったら、ご飯もガッツリと楽しんでいたものですが・・・この頃はこのミニライスでさえお腹いっぱいで・・・寂しいもんです。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月19日 21:41
おはようございます(^^♪
カレーラーメンはまだ未食ですので
食べてみたいです。
白い服を着て行かないように気を付けて
いただいてみたいです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2020年02月20日 09:12
メグミンさま
こんにちは。
今回、カリーラリーでカレーラーメンをいただいていますが、美味しいですよ。
で、やっぱり汁は飛びます!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月20日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。