2020年02月16日

中華料理「丸幸」でカリーラリー♪ ~ キーマ風麻婆カレー

松本調査隊が行く。

絶賛開催中の松本カリーラリー2020。

90店舗という参加店舗数もすごいことですが、それだけのお店が揃うと、カレーも様々なスタイルを楽しめます。

カリーラリー4店舗目は、中華料理店「丸幸」のカレーです。

メニューは「キーマ風麻婆カレー」です。

麻婆豆腐は大好きですが、それがキーマカレーになるというので、これは期待大です、さっそくいただきます。

中華料理「丸幸」でカリーラリー♪ ~ キーマ風麻婆カレー

キーマカレーです♪
スパイシーというよりも、ピリッとくる辛さ。
さすがは中華料理店、麻婆のピリ辛がカレーと程よくマッチング。
これぞカリーラリーイベントの良いところですね。

卵黄をトロリンチョと・・・カレーに「卵黄は神」です!(笑)
旨いですね~。

で、カレーの中に食感の良いプリッとした食材がたくさん。
なんと「イカ」入りなんですよ。

中華料理「丸幸」でカリーラリー♪ ~ キーマ風麻婆カレー

カリーラリーはスタンプ4店舗目からは、各店のオリジナルサービスを受けられるルール。
こちら丸幸さんの特典は「カレーにイカ投入!!」なのです。

パンフレットでこれを見たときに・・・絶対これ、イカ投入で食べたいと思ってましたので、4店舗目のお店としてチョイスです。
中華料理店の麻婆カレー、美味しくいただきました。

表看板に、レバニラ、餃子、揚げシューマイ、激辛麻婆、ぷりぷり海老旨煮とか・・・魅惑のキーワードが並びます。
さらに、松本名物の山賊焼の元祖だとか!?
夜呑みもしてみたいお店ですね。

中華料理「丸幸」でカリーラリー♪ ~ キーマ風麻婆カレー

カリーラリー参加店舗、中華料理「丸幸」はこちら。

丸幸中華料理 / 松本駅西松本駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




関連ランキング:中華料理 | 松本駅西松本駅北松本駅




同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)松本市松本カリーラリー
この記事へのコメント
丸幸さん、懐かしいです〜。
昔の会社の宴会と言えば丸幸さんでした。
安くてお腹いっぱい食べられます。
カレーラリーにも参加されているのですね。
揚げ焼売(ワンタンも昔あったかも!?)は、
丸幸さんの看板メニューなので、
ぜひ食べてみて下さい。
Posted by みけみけ at 2020年02月18日 07:51
みけ さま
こんばんは。
おお、そうですか~、丸幸で宴会は良さげですね!
今日、職場で聞いたら、やっぱり昔は丸幸で宴会をやったという話が出てました。
中華屋さんのカレーも美味しかったです。
揚げシューマイ、メニューにありました、気になってたところです。
山賊焼も美味そうだし、ここの宴会、良さそうですね、今度、ここで飲みましょう♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月18日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。