2020年01月07日

「バジルチキンサラダ定食」 お肉2倍♪ ~ 大戸屋 長野南店

長野調査隊が行く。


娘ちゃん夫婦とランチ。
孫ちゃんも一緒に食べられるお店が良いねと、篠ノ井の「大戸屋」長野南店に行きました。


ここ、野菜をたっぷりと摂れる定食があっていいですね!
「バジルチキンサラダ定食」のチキン2倍! を、オーダーです。
「しそひじきご飯」がセットになります、量も選べるので、ついつい大盛りをオーダー。(笑)

「バジルチキンサラダ定食」 お肉2倍♪ ~ 大戸屋 長野南店

これは鮮やかだぁ~♪
チキンの焼き色にバジルソース、色とりどりの野菜たち・・・このチェーン店はすごいぞ!
もう、チキンからがぶりといきたいところですが・・・お歳のことも考えて、やっぱベジ先が大事。(笑)
かぼちゃの素揚げなんかも入っていて、それは孫ちゃんに~喜んで食べるんですよ、シメジも好きみたい。

ドレッシングも付いてきます。
しそひじきご飯はそのまんまで美味しいやつ、大盛りなので後半、お腹いっぱいでちょっと大変でした。
お肉2倍なので、娘ちゃんや旦那ちゃんにシェア。

「バジルチキンサラダ定食」 お肉2倍♪ ~ 大戸屋 長野南店

娘ちゃんは「チキンかあさん煮定食」、おろし大根がいい感じ。
グツグツ土鍋で登場です。
根菜入りがいいじゃない♪

旦那ちゃんは「もろみチキンの炭火焼き定食」。
これまたチキンが香ばしい・・・ご飯がススムやつです。
二人とも雑穀ご飯で、雑穀米も旨いです。

「バジルチキンサラダ定食」 お肉2倍♪ ~ 大戸屋 長野南店

孫ちゃんは「お子様うどん」を。
なんと、かきたま汁のうどんです、これは旨いでしょ!
よく食べる一歳児・・・家でもうどん一玉は食べちゃうということで・・・フォークだったり、手づかみだったりと、自由奔放にお召し上がり。(笑)

さて、大戸屋。
この日のオーダーで迷ったのがこの3つのメニュー。

「バジルチキンサラダ定食」 お肉2倍♪ ~ 大戸屋 長野南店

季節もののカキフライに惹かれつつ・・・ポテタル鶏竜田なんて言葉にも惹かれ・・・でもやっぱり、バジルのチキンが食べたいとなりました。
次回はこのどちらかをいただきたい♪
スイミング後の補給にもいいな。

3世代で楽しめるメニュー豊富なお店「大戸屋」長野南店はこちら。

大戸屋 長野南店定食・食堂 / 今井駅篠ノ井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
大戸屋凄いですよね~!
この品質が統一されてるってのも凄いと思います♪
お三方とも揃ってチキンだったんですね("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月07日 08:00
ゆたか さま 
こんにちは。
このお店、好きです。
野菜がたっぷり、どのメニューも美味しいですよね♪
お肉はチキンメニューが多い、ヘルシーです!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月07日 19:29
大戸や ここ最近逝ってなかったデス❗
お料理が
凄くカラフルになって
健康重視って感じにチェンジ
今度、逝ってみます
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年01月07日 20:29
小隊長さま
こんばんは。
大戸屋のサラダ定食、鮮やかでお肉も美味しい、ご飯の盛りも選べるし、満足度高かったです。
ヘルシーっぽく見えるので・・・罪悪感なく、お腹いっぱい食べられますね!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月07日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。