2019年08月02日

参城の「トマトつけめん」 ~ つけめん参城

諏訪調査隊が行く。

下諏訪でランチタイム~ つけ麺が美味しいと評判の「つけめん参城」へ初めて行ってみました。

ちょうど「4周年特別企画」の限定メニュー第2弾というのがあって、それをいただくことに。
「トマトつけめん」です。
せっかくなので(大)をいただきます!




トマト、、、スープに浮いてますねぇ~夏らしくって良いです。
チーズも付いてイタリアンです。

ここの麺、太くてモッチリ。



食べ応えありますね。
人気の麺です♪

さて、トマトスープ。
浮いているのはミニトマトにバジルです。



チャーシューに、、、底にはひき肉もたっぷり入ってました。
スープ量が多いのがうれしい、、、途中でチーズを入れて、ガーリックを入れてと味変も楽しみました。

スープ割が出来るのですが、そのスープにはなんと「梅」が加わって、爽やか~!
美味しくただきました、いいお店ですね。

トマトつけめん、数量限定のようです。
さらに提供期間は8月10日まで。



坦々つけ麺もいいなぁ。
〆のライスボールってのも魅力的。

食券機なので、初訪だといろいろと見逃してしまいますね。
「御柱盛り」のメンマって一体・・・気になりますね。(笑)



「つけめん参城」はこちら。

つけめん参城つけ麺 / 下諏訪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



  


Posted by すぴっつ  at 05:30Comments(4)下諏訪町