2019年05月15日

これぞ本場の味! 「富士宮焼きそば」 ~ むめさん

富士宮調査隊が行く。

富士山一周ライドのランチは、富士宮グルメ「富士宮焼きそば」をいただきました。

富士宮市の北端にある「むめさん」というお店を頭にインプットして、朝霧高原から下ったところで探そうかとマップを見ようと立ち止まったら・・・ルート上の目の前にお店の看板が見えました、、、ラッキー!

人気店のようですが、タイミングよくカウンターに座ることが出来て、お目当ての富士宮焼きそばをいただきます。
オーダーは「イカ焼きそば」@594円です。



節粉たっぷり、ちょっと太麺。
鉄板で焼きたての焼きそば、いい香り。



これ、美味しいんですよね♪
烏賊と焼きそばって合うよね、イカ焼きそば大好きです。
並サイズなんですが、けっこう量もあります、お腹いっぱいです。



目の前の鉄板で、広島風のお好み焼きが何枚も焼かれています。
お好み焼きも旨そうです♪
「むめさん」というのは、鉄板でお好み焼きをてきぱきと焼いている店主さんの名前でしょうか。
焼ながらも、お店の方々に次々と指示を出して、迫力あるエネルギッシュなお方です。



メニュー、トッピングがいろいろと揃ってます。
絵的に目玉焼きを乗せれば良かったかも!
次回はお好み焼きも食べてみたいですね。



なんと富士宮焼きそばの「焼きそばパン」も売ってました!
1個100円、これはお土産に・・・焼きそばパンも美味しいです♪



場所は白糸の滝の近く、お客さんが続々とやってきます。
早めにいただくことが出来て良かった。
富士宮焼きそばとお好み焼きのお店「むめさん」はこちら。

むめさん焼きそば / 西富士宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



  


Posted by すぴっつ  at 05:30Comments(4)静岡県(富士山周辺)