2020年02月15日

南インド料理「NAMASTE」でカリーラリー♪

松本調査隊が行く。


さてさて、「カリーラリー2020」が松本市内の参加店90店舗で絶賛開催中です。
カリーラリーのパンフレットを眺めながら、次はどこへ行こうと楽しんでいます。

今月から始まったイベント、これまでに、らぁ麺しろがね→沖縄料理ちゅらねと2店舗回りましたが、3店舗目は・・・

波田文化センター アクトホールにある「南インド料理 NAMASTE(ナマステ)」でカレーをいただきます。
こちらでは「日替わりカレー」が設定されています。

この日は2種カレー、ひよこ豆のカレーとダルです。

南インド料理「NAMASTE」でカリーラリー♪

彩が良いプレートランチ、香りが独特で異国の料理感あります!
前回と同様に、長粒種のお米に、パパド(豆せんべい)、ドーナツみたいのもトッピングされてます。
芋やゴボウ、一品一品のお味が普段食べなれているものと違います。

ミールス、アップ!

南インド料理「NAMASTE」でカリーラリー♪

ここのお米、他店の長粒米とはまた違った美味しさ。
これ、好きかも♪
食べ方が良くわからないので、少しずつ混ぜたりしながらいただきます。

全体的にスパイシー、辛いというよりも、スパイシーなんです。
ひよこ豆のカレー、美味しいですよ~♪

ダル(スープ)はキャベツが入ってました。

南インド料理「NAMASTE」でカリーラリー♪

こちらもお米にかけていただいたり、混ぜたりと楽しんで・・・
身体がポカポカと内から温まるって感じです。
ここのカレー、美味しくて好きです。
いろんな味を楽しめます。

メニューがなんか、面白いかも。

南インド料理「NAMASTE」でカリーラリー♪

南インド料理「ミールス」って、足し算、掛け算の料理、食べ方みたいで、いろんな食材を混ぜて楽しんでいただけますね。

ここで前回は「チキンビリヤニ」をいただきましたが、今回のカレー同様に、混ぜながら美味しくいただきました。

南インド料理「NAMASTE」でカリーラリー♪

ランチメニューは日替わりなので、毎回、何が出るのかが楽しみなお店。
スパイスの料理、これはハマっちゃいそうです。

「NAMASTE」はこちらです。

ナマステインド料理 / 新島々駅渕東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




関連ランキング:インド料理 | 新島々駅渕東駅







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(0)松本市松本カリーラリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。