2020年02月07日

ワンプレートランチが400円!~松本市役所食堂

松本調査隊が行く。


松本市役所に出かけたので、ランチタイムに地下にある食堂へ行ってみました。

建物が2棟あるのですが、お城側の建物に食堂があります。

以前、塩尻市役所の食堂でワンコインランチをいただいて、役所の食堂はきっと安いんだろうなとメニューボードを見たら・・・

なんと、ワンプレートランチが400円!
特別メニューの豚汁定食も400円でした。

おばちゃんに、ランチプレートの内容を聞いたら、「牛皿に~・・・、うん、他にもいろいろと頑張っておかずを作ったよ~♪」とお返事が。(笑)
じゃ、それいただきます!
400円払って、食券もらって、セルフ配膳を待ちます。

で、この日のランチプレートはこちら。

ワンプレートランチが400円!~松本市役所食堂

おお、、、これはすごいかも。
大きなどんぶりに牛すきが。
みそ汁の具材も大きめカット。

ワンプレートランチが400円!~松本市役所食堂

プレートの上にご飯が盛られていて、その上に・・・
白身魚のフライ、目玉焼き。
周囲には、カボチャ、ブロッコリー、サツマイモの天ぷら、ポテサラ、フライドポテト、キャベツにサラダ菜と品目多くてうれしいかも♪

お腹いっぱいになりました、、、400円でこれはすごいかも!
牛すきも美味しかった♪
みそ汁の白菜がちょっと固かったのはご愛敬で。

たくさん食べられない方用なのか、セミプレートランチ@350円というのもありました。

松本市役所地下食堂、ランチの穴場かも♪

松本市役所 食堂社員食堂 / 北松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:社員食堂 | 北松本駅





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
こういうの好きです("⌒∇⌒")
単品よりも賑やかにあれこれ楽しめるのって良いなぁ♪
しかも安い!(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年02月07日 09:08
おはようございます!
これで400円とはなんてありがたいのでしょう。
がっつり&お財布に優しい・・・
いいなぁこのお昼(笑)
食べてみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2020年02月07日 09:58
ゆたか さま
こんにちは。
これだけのおかずが並ぶとうれしくなってしまいます♪
品目多いと身体に良さそうな気がします、安くていいですよね!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月07日 18:36
メグミンさま
こんにちは。
カフェのようなお洒落さはありませんが、これが400円はうれしいですよね♪
機会があれば…ぜひ地下室へ侵入してランチ体験してみて下さい!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月07日 18:39
こんばんは
おぉ~この味噌汁の白菜は生のようで・・・(笑)
それでもこのランチはてんこ盛りでスバラシイ!
しかも値段がワンコインもしないとは・・・近くだったら通いたくなっちゃいますね。
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年02月07日 22:59
ちろる さま
こんばんは。
フフフ・・・白菜がまだ煮えてなくて、浅漬けのような状態だったというのはここだけの話。(笑)
ちょっとずつ、たくさん食べられるっていいよね。
これなら毎日いただいてもお財布に優しくて助かるよね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月07日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。