2018年12月03日

「にぼ野郎」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

松本調査隊が行く。

梓川氷室の燕三条系ラーメン店「煮干しらあめん 燕黒」で、仕事帰りの一杯。

もう提供が終わっちゃってますが・・・11月限定の「にぼ野郎 Ver 2」をいただきます。

「にぼ野郎」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

いわゆる二郎系ってやつです。
けっこう綺麗にまとまっている一杯、味玉はクーポントッピしましたが、絵的にあった方が良いですね♪

厚切りバラチャーシューは、アイ・ラヴ・アブラミ系でぇ~!(笑)
節粉、にんにくたっぷり、、、モヤシオンリーではなく、ちゃんとキャベツも入ってます。

「にぼ野郎」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

むっちりとした食感の良い麺が存在感アリ、、、燕三条系お約束の背脂チャッチャスープは見た目よりもあっさり。
ボリュームありますが、食べやすい二郎系かと思います。

「にぼ野郎」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

毎月、限定が出ています。
12月は何だろう・・・、スパイシーなカレーの登場をずっと待っているのですが。(笑)

「にぼ野郎」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

日本海の街バージョン、燕三条系の一杯は背脂たっぷりで熱々!
岩海苔も合うんです。

「にぼ野郎」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

「煮干しらあめん 燕黒」はこちらです。

燕黒ラーメン / 梓橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(0)松本市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。