2018年08月26日

新潟燕三条系 「燕黒岩のりらぁ麺」 ~ 煮干しらぁめん燕黒

松本調査隊が行く。

梓川の「らあめん 燕黒(つばくろ)」で、新潟燕三条系の背脂こってりラーメンのランチ。

ここのラーメンは「岩海苔」が合うんです。
「燕黒岩のりらぁ麺」をオーダーです。
クーポン券で煮卵トッピングも忘れずに!(笑)

新潟燕三条系 「燕黒岩のりらぁ麺」 ~ 煮干しらぁめん燕黒

THE岩のりブラック!!(笑)

丼を覆い隠す「岩海苔」の黒い山・・・磯の香りがたまらんです♪

新潟燕三条系 「燕黒岩のりらぁ麺」 ~ 煮干しらぁめん燕黒

海沿いの工場の従業員に愛された燕三条ラーメン、出前してもスープが冷めないようにと、背脂たっぷり仕様の濃厚なスープは寒冷地仕様。
そこに磯の香り「岩海苔」が加わって、ご当地感いっぱいのラーメンです。
背脂に岩海苔、合うんですよね♪

新潟燕三条系 「燕黒岩のりらぁ麺」 ~ 煮干しらぁめん燕黒

麺にだって、おもいっきり岩海苔が絡みます。
もう、岩海苔パラダイス!
これはいいトッピングです♪
美味しくいただきました。

新潟燕三条系 「燕黒岩のりらぁ麺」 ~ 煮干しらぁめん燕黒

気になる8月の限定は「冷製レモンらぁめん」でした。
暑い日にピッタリな一杯ですね。

その他の通常メニューは過去記事をご覧ください。
spitznagaoblog.naganoblog.jp/e2290075.html

新潟燕三条系 「燕黒岩のりらぁ麺」 ~ 煮干しらぁめん燕黒

梓川もラーメン店の選択肢が多いです。
「煮干しらぁめん 燕黒」はこちらです。

燕黒ラーメン / 梓橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)松本市
この記事へのコメント
こいつは黒々しい~(笑)!
さぞや旨いでしょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

レモンラーメンは背脂無しですよね(^_^;)?
Posted by オートモオートモ at 2018年08月26日 06:38
こんばんは(*^^)v
岩海苔たっぷりのブラックラーメン
磯の香がしてきそうです♪
オリジナリティあふれていていいですね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月26日 20:41
おーとも さま
岩のりラーメン、旨いです!
これもブラックラーメンと言うのかな?
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月26日 22:09
メグミンさま
磯の香りが心地よいです〜。(^o^)/
限定も気になる存在
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月26日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。