2019年03月14日

「焼みかん」のタルト♪ ~ デザート&カフェ DECO

長野調査隊が行く。

長野で飲み前の時間調整、新田町のカフェ「デザート&カフェ DECO」でちょいとスイーツなど♪

今日のタルトは何かなぁ~。。。

みかんといちごの2種類ありました、季節商品ですね♪


ちょっと珍しいので「焼きみかん」のタルトをいただきます。

「焼みかん」のタルト♪ ~ デザート&カフェ DECO

運んできた店員さんが、うれしそうに「象さん」です!って言うもんだから、なんだかこちらもうれしくなっちゃいました、象さんです!(笑)
で、みかんに炙りが入ってますね・・・炙りチャーシューはよくいただいてますが、炙りみかんは初めてかも。

「焼みかん」のタルト♪ ~ デザート&カフェ DECO

ドリンクは紅茶をいただきます、、、紅茶はアールグレイが好きなのですが、今回はくせのない「セイロンキャンディ」にしました。
タルトはナイフとフォークが付いてきますが、上手に食べられないので、みかんだけフォークでいただいて、タルト生地はほぼ丸かじりという・・・(笑)
紅茶とタルトの組合せは良いですね、どちらも美味しくいただきました、お洒落なカフェメニューです♪

「焼みかん」のタルト♪ ~ デザート&カフェ DECO

こちらはイチゴのタルトです、これもいいなぁ♪

ちなみに前回は「いちごのタルト」をいいただいてます、美味しかったですよ~雪だるま乗ってた!

「焼みかん」のタルト♪ ~ デザート&カフェ DECO

ホットなドリンクメニューです。
スイーツは他にもいろいろあるようです。
たしか、ランチメニューもありましたね。

「焼みかん」のタルト♪ ~ デザート&カフェ DECO

「木」をあちこちに使っていますが、遊び心のある内装です。
山カフェが多い自分ですが、こういう街カフェもいいなぁ~。

アシェットデセールのお店「デザート&カフェ DECO」はこちら。

デザート&カフェ デコカフェ / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)

昼総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)長野市なっちょ
この記事へのコメント
おはようございます(^^♪
かわいいタルトですね!
前はランチメインでいただいたので
今度はスイーツめがけてお邪魔してみたいです。
インスタでもスイーツ画像が美味しそうで!(≧◇≦)
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月14日 07:16
メグミンさま
おはようございます。
かわいいタルトですよね、量的にもちょうど良く、紅茶に合うスイーツでした。(^^)
夕方でしたが、お客さんで賑わってました、人気ありますね。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年03月14日 07:20
こんばんは
コロンとしたタルトがまたキュートでいいなぁ♪
みかんを焼くのって見た事がなく、斬新な感じです(≧▽≦)
Posted by ちろる ちろる  at 2019年03月14日 22:34
ちろる さま
おはようございます。
みかんの炙りは珍しいですね♪
大きなお皿の真ん中に、ちょこんとタルト、お洒落です。(^-^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年03月15日 07:12
みかんの炙りって
本当に珍しいですね
ぞうさんもかわいい~♡
ここ絶対に行ってみたいお店です
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2019年03月15日 22:18
ハーさま
おはようございます。

キッチンに剥いた蜜柑が並んでました、みかん炙りって初めてかも!
今回は象さん、前回は雪だるまでした。
遊び心があります、女子会向きのお店、楽しんできてください♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年03月16日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。