2019年01月31日

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

長野調査隊が行く。。。

週末は雪ベチャの道路でチャリに乗れず、久々にプールで3000m。
心地よい疲労感で午後の遅いランチタイム、通し営業がうれしい稲里の「麺匠 あじゃり」へ行きました。

オーダーは「鶏白湯」味玉プラスです。

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

もう見るからに濃厚鶏!
表面がコラーゲンたっぷり感あるある~。
お肌に良いかも。(笑)

で、スープ、濃くって旨いんだぁ~。
濃厚豚骨は苦しくなってきちゃうんだけど、濃厚鶏さんは最後までスープを美味しく楽しめるんですよね♪

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

濃厚鶏スープに麺がチュルルンっと絡んでウマウマです。
運動後のラーメンが良いのかどうかは分かりませんが、ホッとする癒しの一杯でした。

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

さらにサイドメニューから「野沢菜油炒めし」を追加で。
野沢菜の油炒めって、ご飯が進みますよね♪
チャーシューと味玉を乗せて、鶏スープを少々かけていただきました、うん、旨い。
せっかくプールでカロリー消費してきたのに、これでリセットか。(笑)

通し営業もうれしいのですが、さらにこの「野菜」サービスが良い♪
べジ先出来ます、キャベツメインで人参が少々。

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

食後にお茶と梅漬けのサービスも、、、こういうの、うれしいよね♪

気になる壁メニュー

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

塩スーラータン麺とか、鶏しばシリーズが気になります。

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

ちょい足しメニュー、味玉揚げ?、ビンボーめし??(笑)

2月8日で8周年だそうです、限定中華蕎麦や・・・

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

7種類から2種類選べるつけ汁のつけ蕎麦が提供されるようです。
トマトスーラーとかカレーとか魅力あるスープが揃ってます、これは行くしか・・・(笑)

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

「麺匠 あじゃり」はこちら。

麺匠あじゃりラーメン / 川中島駅今井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



久しぶりに南長野運動公園のプールでスイミング。

「鶏白湯」 ~ 麺匠 あじゃり

クロール、背泳ぎ、平泳ぎを交互にとりまぜて、なんとか3000m泳ぎました。
けっこう疲れました!(笑)


同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)長野市なっちょ
この記事へのコメント
数日中に私も同じメニューを頂きます(^_^ゞ。
3キロとは(o゚Д゚ノ)ノ…遠泳もok❗
運動の苦手な私は50メートルで
疲れ切ってます(爆)。
見えない画像…いつか出ますね(^_^;)。
Posted by オートモオートモ at 2019年01月31日 06:25
おーとも さま
おはようございます。
画像…表示されないですね!?
あじゃりさんのグループは、なっちょの指定メニューが毎回、魅力的でうれしいですね。(^-^)
プール、慣れてくると、距離を伸ばせるようになりますよ。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年01月31日 07:21
こんばんは
プール3000㍍とは流石すぴっつさんです!
体がしっかり鍛えててスバラシイなぁ ٩(●˙▿˙●)۶
野沢菜の油炒めご飯にピッタリですよね。
そろそろ家の野沢菜も油炒めしちゃおうっと~♪
Posted by ちろる ちろる  at 2019年01月31日 21:45
ちろる さま
こんばんは。
三千と言っても、25mプールだから、折り返し毎に足を付いているので・・・それでも終われば身体はグッタリ疲労度高し、いい運動かも、水泳!
野沢菜の炒めたやつって旨いよね、ピリ辛にすればなお良し、ご飯が美味しくいただけるよね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年01月31日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。