2017年11月25日

スパイシー「もつカレー」 ☆ ごはん屋いちぶん

ワンコインランチ調査隊が行く・・・

長野市安茂里のお気に入り~「ごはん屋いちぶん」でランチ。
ワンコインメニューから「もつカレー」をいただきます!!

スパイシー「もつカレー」 ☆ ごはん屋いちぶん

スパイシーなインドカレー、もつたっぷりで美味しいです。
お店が開店した当時、御主人が中村屋のカレーに負けないものをワンコインで作る!っと言っていたのを懐かしく思い出します。
インドカレー、自分で作っても全然上手に出来ません。
それが、いちぶんに来ればワンコインでいただけるので、ありがたいです♪

いちぶんのご夫婦とは仲良しなので、今回は木曽の「すんき漬け」をお土産に持参しました。
木曽の自炊生活で、すんき漬けの食べ方をいろいろと試しているのですが、その一つが「すんきカレー」。
いつも使っている、欧風カレーのフレークよりも・・・いちぶんのレトルトカレーに入れて食べる方がずっと美味しくいただけたました~!と、報告したら、、、御主人が厨房でささっとすんきを炒めて、カレーにトッピングしてくれました。

スパイシー「もつカレー」 ☆ ごはん屋いちぶん

これ、めっちゃ旨いし・・・♪
自分はカレーにすんきを入れてちょっと煮込むだけでしたが、さっと炒めるとさらに美味しさアップですね、流石です!
すんきは、インドカレーのようにサラッとしたスパイシーなカレーが相性いいんですよ♪

で・・・すんき大使?としては、いちぶんさんでも~すんき使ってくれないかなと・・・密かに思っていたのですが、これからご検討いただけるようです!

スパイシー「もつカレー」 ☆ ごはん屋いちぶん

いちぶんさんのレトルトカレー、もつカレー → チキンカレー ときましたので、次はぜひすんきもレトルトで~!!(笑)

スパイシー「もつカレー」 ☆ ごはん屋いちぶん

このお店の漬物も美味しいです♪
一番人気のワンコインオムライス、長野Komachiに掲載されるようですよ!!

スパイシー「もつカレー」 ☆ ごはん屋いちぶん

安茂里の隠れ家「ごはん屋 いちぶん」さん、安く、美味しく~で、大好きなお店です。
場所はこちら。
地図はこちら

ごはん屋 いちぶんオムライス / 安茂里駅

昼総合点★★★★ 4.5




同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
すんき大使頑張ってますね~("⌒∇⌒")
東北信じゃ馴染みが無いですもんね!
今度メニューに加わってたらいただいてみます(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年11月25日 06:14
おはようございます~!
フフフ・・・すんき応援隊、身体に良いものなので、あちこちで使っていただければと思ってます♪
酸味と食感だけの食材、食のプロにお任せすると発見が多いです♪
インドカレーに合うんですよ~!!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年11月25日 07:38
おはようございます(^O^)。
そして新規ブログに移転おめでとうございます(^o^)/。
私はまだ2ブログ合わせても
80MB近くありますので
移転はもう少し先でしょう(^_^;)。

私は近頃自分が「もつ好き」だということに
気付きました(笑)。
現在たまに中御所辺りまで
「なっちょ」メニューを食べに繰り出しています。
ですからいつか「いちぶん」さんで
もつカレーやオムライスを食べたいなと
しみじみ思いますf^_^;。
Posted by おーとも at 2017年11月25日 08:30
おはようございます(*^_^*)
こちらのスパイシーなカレー、とっても美味しいですよね~。
もつは苦手なのに、こちらのもつカレーともつらーめんは苦にならずいただけます。すんきとカレーの組み合わせよさげですね。
こちらでももっと手に入ると嬉しいなぁと思います。
Posted by メグミンメグミン at 2017年11月25日 08:52
おーとも さま
画像容量、節約して使ってるんですが、山の画像をたくさん掲げるとすぐに消費しちゃいます・・・(笑)
もつ煮とか居酒屋メニューに偏りがちな食材、ラーメンやカレーで食べやすく提供、それもワンコインで!
いちぶん、ぜひ、お出かけください~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年11月25日 09:07
メグミンさま
いちぶんのカレー、美味しいですよね!!
メグミンさん、もつ、苦手だったんですね、、、ビタミンやコラーゲンたっぷりな健康栄養食材だから、食べやすいとなればうれしいですね♪
すんきといちぶんのカレーも、相性バッチリですよ。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年11月25日 09:12
すぴっつさん、こんにちは。

ブログのお引っ越しに気付かずにおりまして・・・。
(*^^*;)
こちらのお店の前を偶然通りました。
気になっていたんです。
もつカレー食べてみたいな。って!思いました。
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2017年11月30日 12:44
masakoさま
ささっと引っ越し、終了いたしました!
また、よろしくです♪
いちぶんさん、発見出来ましたか~!(笑)
スパイシーなもつカレー、ぜひぜひ~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年11月30日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。