2020年01月27日

「麺処 浮き雲」 2巡目はあっさりと和え玉

千曲調査隊が行く。

上山田温泉の「麺処 浮き雲」、メニューは一通り制覇したので、2巡目に。

途中からメニューに加わった「和え玉」が気に入ったので、今回は「あっさり煮干しそば」と一緒にいただいてみました。

「麺処 浮き雲」 2巡目はあっさりと和え玉


あっさりスープに刻み玉ネギが良い感じ。

鶏チャーシューに枕木メンマとトッピングも豪華です。

「麺処 浮き雲」 2巡目はあっさりと和え玉

パツンと細麺、玉ねぎがスープに馴染んでくると美味しい。

濃厚な煮干しがウリのお店かと思いますが、このあっさりもいいんですよね。

そして、麺が終わるころを見計らって、店主がサッと麺茹で開始!

「和え玉」が登場です。

「麺処 浮き雲」 2巡目はあっさりと和え玉

こちらは豚チャーシューにネギ、そして香ばしいのがフライドガーリック。

よく混ぜて、タレに馴染ませてからいただきます。
この和え麺も旨いです、温玉とか入れてネギ増しでいただいてみたいなぁ。

「麺処 浮き雲」 2巡目はあっさりと和え玉

途中で、あっさり煮干しスープを加えて、一味をハラハラと。

美味しく〆て満足です。

前回、和え玉はつけ麺と合わせていただいたのですが、濃いスープに合わせる方が好みかな。

サイドメニューの豚ごはんも旨いです。

「麺処 浮き雲」 2巡目はあっさりと和え玉

「麺処 浮き雲」はこちら。

麺処 浮き雲ラーメン / 戸倉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




関連ランキング:ラーメン | 戸倉駅






同じカテゴリー(千曲市)の記事
「牡丹荘」で新年会
「牡丹荘」で新年会(2020-01-14 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)千曲市
この記事へのコメント
おはようございます。
早くも2順目ですか!
和え玉はつゆが付いていてそのままで食べられて、尚且つスープを足して楽しめるんですね("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月27日 09:53
おはようございます(^^♪
浮き雲さんものすごい人気店のようですね。
ビジュアルもとってもそそられます。
もう2巡目なのですね!
最近ラーメン屋さん巡りがなかなかできませんが
機会があったらぜひお邪魔してみたいお店です。
覚えておかねば~!
Posted by メグミンメグミン at 2020年01月27日 09:54
ゆたか さま
そう、早くも二巡目に突入です!
和え玉、タレに絡めてそのままでも美味しいし、ほかのメニューに組み合わせていただいても美味しいです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月27日 18:20
メグミンさま
こんにちは。
浮き雲、人気急上昇店です、この日も最初は自分ひとりだったのに、食べている途中であっという間に満席に!
お隣には大黒食堂、迷う場所ですが、一度、ぜひ!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月27日 18:23
こんばんは
あー!また行ってる~(≧▽≦)
これはかなりお気に入りのお店ですね。
あちこちのSNSでも見かけるから私も行かなくっちゃです♪
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年01月27日 21:17
ちろる さま
こんばんは。
また行っちゃった。(笑)
帰りにブラッと寄るのに便利なお店なのです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月27日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。