2020年01月13日

隠れ家的パン屋さんで「あんぱん」をいただく♪ ~ 畑のパン屋

千曲調査隊が行く~。


こちら、千曲市磯部(旧戸倉町)の住宅街の奥にある隠れ家的なパン屋さん「畑のパン屋」でいただいた「あんぱん」です。

隠れ家的パン屋さんで「あんぱん」をいただく♪ ~ 畑のパン屋

珈琲はなんとサービス!
それにしても、アンパンって美味しいですよね♪
いつの時代もアンパンは正義!(笑)


あんずの里の隠れ家的カフェ「土野庫」で美味しいランチをいただいた後、あんずの里の展望スポットまで上って北アルプスの山並みを楽しみ・・・

隠れ家的パン屋さんで「あんぱん」をいただく♪ ~ 畑のパン屋

そこから一山越えて、戸倉へ向かうことにしました。
杏の里から戸倉のキティーパーク(天狗像のある公園)までは「宮坂峠」という地味で急登坂の峠道を越えます。
さいきん新調したTREKのクロスバイクは、なんとフロントギアが3枚!
軽いやつでくるくると軽快にペダリング、それでも暑くて大汗をかきながらなんとか山を越え、久しぶりに天狗に挨拶して、戸倉駅の裏に下りました。

さあ、次の目的地はやはりこちらも隠れ家的な存在・・・「畑のパン屋」さんです。
住宅街の奥のほうにあるので、行き着くのが大変かも。
店舗はプレハブです。

隠れ家的パン屋さんで「あんぱん」をいただく♪ ~ 畑のパン屋

お目当てはクリームチーズのベーグルとあんぱん。
昼過ぎだったので、売り切れちゃったかなと心配でしたが、まだあった♪
あんぱんはラスト1個。

ブルーベリーとクリームチーズ、枝豆とチーズのベーグルと・・・

隠れ家的パン屋さんで「あんぱん」をいただく♪ ~ 畑のパン屋

あんぱんを購入。

お会計をして外へ出たら、奥様がテラスにコーヒーを用意してくれてました。
これがTHE 畑のパン屋 スタイル!

買ったパンをその場で頂けるのです、イートイン?青空イートスペース??

隠れ家的パン屋さんで「あんぱん」をいただく♪ ~ 畑のパン屋

ランチ後でそんなにお腹空いてないのに、あんぱんがやたらと旨い!(笑)
まあ、峠越えをしてきたからいいかとペロリ・・・ご馳走様でした♪

良いお天気でしたね♪
ベーグルを背負って、千曲川沿いの堤防を気持ちよくポタリング。

隠れ家的パン屋さんで「あんぱん」をいただく♪ ~ 畑のパン屋

千曲市内のサイクリング道路は、さいきん、千曲建設事務所が舗装してくれたので、溝も無くなって快適快適!
昨年暴れた千曲川も今は穏やかに流れています。
戸倉のあたりからだと、高妻山や戸隠山、飯綱山と景色が移り変わって、良い眺めです。

ぽかぽかと陽ざしの暖かい一日、隠れ家カフェで食事して、隠れ家パン屋さんでおやつを買って、新車のシェイクダウンも出来て満足な一日でした。
千曲市磯部の「畑のパン屋」はこちらです。

畑のパン屋パン / 戸倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




関連ランキング:パン | 戸倉駅





同じカテゴリー(千曲市)の記事
「牡丹荘」で新年会
「牡丹荘」で新年会(2020-01-14 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)千曲市
この記事へのコメント
チャリで山越えしてるし(o゚Д゚ノ)ノ❗
磯部にパン屋さんができたんですね( ・-・)。
コーヒーサービスは嬉しいな♪
Posted by オートモオートモ at 2020年01月13日 09:15
おーとも さま
おはようございます。
ここの山越えは距離は短いのですよ、直線で結べば、森と戸倉はお隣さんなんですよね。
磯部のパン屋さん、もう何年も前から営業されているんですよ、ただ、場所が場所だけに・・・なかなか行く機会がなかったという・・・(笑)
お仕事の合間にぜひ寄ってみてください、コーヒー、出ます♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月13日 09:39
熊注意の宮坂峠ですね。杏の花咲く頃戸倉側から登ると最高の景色に会えます。スピッツさんイコール青のイメージですが、新車も綺麗な色ですね。
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2020年01月13日 11:47
ミッキーさま
こんにちは。
久しぶりの宮坂峠、けっこう疲れたかも…(笑)
新しい相棒は黄色になりました♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月13日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。