2020年01月18日

上田は美味ダレ、上山田はニンタレ♪ ~ 大黒食堂の「ニンタレカツライス」

千曲調査隊が行く。

上山田温泉の行列のできる人気店「大黒食堂」でランチ。

ラーメンも美味しいけれど・・・、久しぶりに名物のアレ、いただきます。

「ニンタレカツライス」@1000円、いただきます♪

上田は美味ダレ、上山田はニンタレ♪ ~ 大黒食堂の「ニンタレカツライス」

大きなとんかつにどんぶりご飯、スープに漬物、そして・・・決め手はニンタレ!

上田は美味ダレ、上山田はニンタレ♪ ~ 大黒食堂の「ニンタレカツライス」

ニンタレ・・・カツにたっぷり、そしてガブリと・・・ウマっ!!

刻みニラたっぷりのニンニクだれ、ちょっとしょっぱ目、にんにくが強くて、超個性的なニンタレです。

ニンニクたれといえば、上田の美味だれ焼き鳥が有名ですが、ここ、大黒食堂のニンニクだれも素晴らしい旨さです。

カツに合う、、キャベツに合う、ごはんにもピッタリ!

これは何度食べても良いです、ゆず薫る白菜漬け、お米が美味しい白ご飯、あっさりスープとすべてが大好きな味です。

毎回思うのですが、ここのお客さんはガッツリ食べる方が多い。
カツ丼とラーメンのセットをオーダーする方も多いし・・・
この日は自分よりも年配の方々が・・・カツ丼を食べながら、単品でニンタレカツを追加して食べていたり。。。
ラーメンのおともにニンタレを食べていたりと、ニンタレカツをサイドメニューとして愉しんでいるのを見かけました、すごいなぁ。

上田は美味ダレ、上山田はニンタレ♪ ~ 大黒食堂の「ニンタレカツライス」

この日は遅いお昼、二時過ぎの訪問でしたが・・・やっぱり相席、さすがに外待ちはありませんでしたが、いつも賑やかなお店ですね。
前回は、玉子ラーメンをいただいたので・・・次回は玉子カツ丼の順番かな。(笑)

上山田温泉の人気店「「大黒食堂」はこちら。

大黒食堂ラーメン / 戸倉駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:ラーメン | 戸倉駅






同じカテゴリー(千曲市)の記事
「牡丹荘」で新年会
「牡丹荘」で新年会(2020-01-14 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(0)千曲市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。