2019年10月21日

福助のつけ麺

千曲調査隊が行く。

ご近所の「福助」でランチ。

つけ麺をいただきます。

福助のつけ麺

ドロッと魚介の濃いスープ。
半玉にチャーシュー片がゴロゴロと。

福助のつけ麺

ぶっとい麺を入れて豪快に!
何度もいただいているつけ麺ですが、毎度、満足感高いです。
途中から七味やお酢で味変もOK。
美味しくいただきました。

福助のつけ麺

福助はこちら。

【床上浸水日記】

台風19号の被害、毎日のように全国各地の様子が伝わってきますが、片付けが進んでくると「廃棄物」の話題が増えてきましたね。
自分も軽トラで何回ゴミを運んだだろう・・・10回以上は集積場へ行ったような気がしてます。
最初の内は地区内、近所の空き地等に指定場所がありましたが、一日でいっぱいになってしまって日替りで運ぶ場所が変わって、この週末からは市内で一か所になりました。
家からはちょっと離れている場所ですが、そんなに渋滞することもなく、スムーズに処理が出来て良かった。

移動中、市内のあちこちにゴミの山が出来上がっているのを見かけます。
分別が問題になっていますが、大きな家具や家電はきちんとしていますが、細かいものや木材、金属くずのあたりはちょっとごちゃ混ぜ状態。
燃えるゴミ、不燃物のゴミ袋は災害用に市から支給されました。
が、家の中のゴミはまだ良いのですが、家の外回りのものはなかなか分けるのが難しいです。

千曲市だけでもけっこうな量のゴミが出ていますので、今回の被災地域全体になるとすごい量になりますね、分別出来なかったものや泥まみれのものが多いのでほとんどは埋め立てかなぁ。

一週間が過ぎましたが、まだまだ先が長そうです。
運動不足も気になります。
太りそうでこわいな・・・。




同じカテゴリー(千曲市)の記事
「牡丹荘」で新年会
「牡丹荘」で新年会(2020-01-14 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)千曲市なっちょ
この記事へのコメント
いつもなっちょで利用させて
もらってます_(^^;)ゞ。
もやしが入っててお腹に満足❗
キクラゲが入ってて歯ごたえ十分❗
極太麺と魚介豚骨のつけ汁で
幸せになりますね(=^ェ^=)。
Posted by オートモオートモ at 2019年10月21日 07:02
おーとも さま
おはようございます。
先週、平日休みしたので、なっちょ利用が出来ました♪
ここは満足度が高いです、値段もお手頃でお腹いっぱいいただけます。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月21日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。