2018年07月03日

「豚コテ」~らぁ麺 くろがね

安曇野調査隊が行く・・・。

さてさて、、、「鶏コテ」の次は「豚コテ」!
「しろがね」の次は「くろがね」のレポです!!
オーダーは「豚コテ」@800円、、、こちら、くろがねは豚骨ラーメンのお店です。

「豚コテ」~らぁ麺 くろがね

これまた綺麗にまとまった一杯!
玉ネギは一緒ですね♪
きくらげのコリコリ感、そして豚チャーシューはしっとりと。

豚骨スープ、濃いです!
でもそんなに重くなくて、なぜか食べやすい・・・これなら最後までイケるかも。。。

「豚コテ」~らぁ麺 くろがね

麺はしろがねよりもちょっと太めか。
そしてチャーシュー、、、脂身が良い~♪(笑)
スープ、最後までイケちゃいました。。。
ここ数年苦手になってきた豚骨ですが、このスープなら、まだまだ食べられます!

メニューは券売機です。

「豚コテ」~らぁ麺 くろがね

これからメニューが増えそうですよ。

で、両店の筆頭メニューを比較!!!

「豚コテ」~らぁ麺 くろがね

さあさあ、どっちの「コテ」にする???(笑)
どっちも良いよ!!

「豚コテ」~らぁ麺 くろがね

「らぁ麺 くろがね」はこちら。

豚骨らぁ麺 くろがねラーメン / 柏矢町駅豊科駅田沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます~
連日のコテコテラーメンでヨダレが出ちゃっています♪
そして重たくないスープは美味しそうです。
夏はお肌も紫外線でやられちゃうから、コテ系ラーメンは体も良さそう~♪
Posted by ちろる ちろる  at 2018年07月03日 06:50
おはようございます(^^♪
しろがね、に、くろがね、こちらのお店は系列店ですか?
トンコツ 好きなんですが最近こってりがもしかしたら
苦手かも~と思ってなかなか挑戦できません。
でも比べていただいてみたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月03日 07:15
ちろる さま
鶏コテも豚コテも美味しかったですよ!
コラーゲンたっぷり、それぞれの旨みもたっぷりで素材感を感じる一杯でした。
さいきん、派手に日焼けしてしまったので・・・またコテを補給しなければ。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月03日 07:26
メグミンさま
おはようございます。
鶏白湯で人気のしろがねのネクストブランドがくろがね、さいきんオープンしたんですよ。
食べやすい豚骨スープ、最後まで美味しくいただけました。
どちらのお店もお勧めです、鶏&豚のコテコテ、ぜひぜひ!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月03日 07:30
こんにちは。
しろくろ行脚ですね~("⌒∇⌒")
豚骨は苦手だけどイケる豚骨なんですね!
建物の雰囲気が素敵♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年07月03日 12:19
ゆたか さま
しろがね、くろがねと、それぞれの一杯を楽しんでみました〜(^^)
いわゆるド豚骨とまではいかない、食べやすくて旨味の深いスープでしたよ。
大きなドライブインの一角にあるので、利用しやすいです。(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月03日 19:38
皆さんの良いコメントを見て 行きたくなりました、

先ず、
入るとカウンターに2人、こちらも2人なのに カウンターにどうぞ???と言われ、
カウンターに4人、テーブル席に0人 なんじゃこりゃ??腹が立つ、

豚コテが来ました、
豚骨の濃いスープを予想していたが なんじゃこりゃ? 薄い、水っぽい、
そしてもっと酷いことに ぬるい、

こんなひどいラーメンは久しぶり、値段にそぐわない、
私には合いませんでしたね、
Posted by hare at 2018年10月05日 21:28
hare さま
おはようございます。
あらら、薄い、温いじゃ楽しめませんね。
さいきんのSNSで劣化したとかの感想は見かけてないので、たまたまのブレなのか。
自分も3カ月ほど行ってないので、また機会があったら寄ってみます。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年10月06日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。