2019年11月29日

「信州サーモンのラーメン」登場!~ ラーメン仙 オープン

安曇野調査隊が行く。


10月に穂高にオープンしたラーメン店「ラーメン仙」でランチ。
こちらでは「信州サーモン」のラーメンがあると聞いていて、今回はそれがお目当て。

オーダーは「信州サーモンのラーメン」(並)と・・・

サイドメニューの「プチサーモンなかおち丼」をいただきます。

サーモン尽くしですよ!

「信州サーモンのラーメン」登場!~ ラーメン仙 オープン

こちらが「信州サーモのラーメンです。

鶏白湯みたいなスープですね、でも香りはお魚です!

薄めの豚チャーシュー、スープの中に隠れていますが鶏チャーシュー2枚、海苔、ほうれん草、メンマ、そしてエノキに焦がしネギという構成。

丼の縁には味変用に柚子胡椒も添えられます。

どれも個性の強いトッピング、、、大き目カットの焦がしネギが珍しい。
細いメンマも濃い目仕様で、共楽みたいです。
エノキの食感も楽しめます。

で、スープ。

「信州サーモンのラーメン」登場!~ ラーメン仙 オープン

お魚味です、川魚の香りです。
始めていただくタイプ、これって、魚白湯!?
このスープ、信州サーモン100%なんだそうです。
なんともぜいたくなスープです、、、で、味変で柚子胡椒を加えていくとまた風味が変わって美味い♪
麺は細縮れ麺、個性的な一杯、美味しくいただきました。

こちらは、信州サーモンのなかおち!

「信州サーモンのラーメン」登場!~ ラーメン仙 オープン

信州サーモンのなかおちなんて、初めて食べたかも、、、これまた旨い!
タレが絡めてあります、ご飯が美味しくいただけます。
海苔と大葉にサーモンとご飯を包んで、お醤油を少々でパクッといくと至福の味が拡がりました♪(笑)

「信州サーモンのラーメン」登場!~ ラーメン仙 オープン

お漬物が最初に登場します、、、漬け物でべジ先です!

メニューです。

「信州サーモンのラーメン」登場!~ ラーメン仙 オープン

白醤油の中華そば、生姜の効いた醤油らーめん、信州ポークのトンコツらーめん・・・そして信州サーモンのラーメン。
これ、制覇したいかも。
ご飯もサーモン丼とチャーシュー丼が用意されています。

こだわりの無化調、地産の食材、らーめんに使う野菜は季節ごとに変わるそうです。

「信州サーモンのラーメン」登場!~ ラーメン仙 オープン

落ち着いた感じの店構え、ラーメン店には見えないかも。
こだわりと個性を感じるラーメン屋さんのオープン。
ここも通いたくなるお店ですね。

「ラーメン 仙」はこちら。

ラーメン 仙ラーメン / 穂高駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)安曇野市
この記事へのコメント
贅沢なラーメンですね(*^。^*)
そして、なんとも食べたいラーメンですね~
Posted by ちび3ちび3 at 2019年11月29日 22:22
こんばんは
川魚系スープのラーメンって珍しいですね。
それも信州サーモン!これは凄いなぁ~えのきとかも良い感じ。
これで信州を味わえそう(≧▽≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年11月29日 22:40
ちび さま
こんばんは。
信州サーモンや大イワナの握りは木曽でいただきましたが、まさかラーメンまで登場するとは!?
美味しかったですよ、サーモン100%スープ、ぜひ!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年11月29日 22:45
ちろる さま
こんばんは。
信州サーモンのスープ、初めていただきましたが、鶏白湯みたいで旨みがたっぷり、美味しかったですよ。
焦がしネギにエノキまで、食材が良い感じで使われてます♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年11月29日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。