2018年02月09日

チョコバナナワッフル&マンスリーCoffee~「カフェ・アローム」

安曇野調査隊が行く~。

穂高有明の山麓線沿い、アートヒルズ向かいにある「カフェ・アローム」でスイーツ休憩。
「チョコバナナワッフル」をいただきます。

チョコバナナワッフル&マンスリーCoffee~「カフェ・アローム」

魅せるなぁ~♪
チョコバナナって、ワッフルの定番みたいなもんですが、この配置は美しい。

で、もちろん、美味しいです!
トッピングのアイスはなんと8種類の中から選べるのですよ。
「渋皮栗」のアイスを選びました、おいちぃ~(笑)

このお店のお楽しみはなんと言っても「マンスリー珈琲」です。
今月(2月)は~

チョコバナナワッフル&マンスリーCoffee~「カフェ・アローム」

「メサデ・ロス・サントス農園」~コロンビアの珈琲です。
ブラジルサントスならよく聞きますが、コロンビアのメサデロスは初めてです。
スッキリとした飲み口、酸味、甘みが程よいです。

山頂コーヒーも好きですが、やっぱりカフェのお勧めする一杯は格別です!

メニューの一部です。

チョコバナナワッフル&マンスリーCoffee~「カフェ・アローム」

ケーキにコーヒー、そして「タピオカ」が良い感じに揃ってます。
ココナッツミルクのタピオカ、大好きです。
この他にも「スムージー」が美味しそうですよ。

で、やっぱり「どうずら」だったりして・・・(笑)

チョコバナナワッフル&マンスリーCoffee~「カフェ・アローム」

各テーブルにこんな案内があって、どうずらでも歓迎されているのがうれしいですよ♪
また行きます!(笑)

午前中は、名古屋式モーニングメニューもあるみたい。。。

チョコバナナワッフル&マンスリーCoffee~「カフェ・アローム」

安曇野のカフェは良いです♪
「カフェ・アローム」はこちらです。

aromeカフェ / 穂高駅有明駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます。
あの辺りはお店多いですよね~!
ログの仕事で行きました。
山から下ってきて欲しくなりそうなスイーツです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月09日 06:33
おはようございます(^o^)/
このゴージャスなワッフルとコーヒーで500円??
すごいですね~!!
どうずらが使いやすいのも嬉しい心遣いですね~!
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月09日 07:05
こんばんは~
バナナチョコにワッフル、渋皮煮のアイスと最強クラスのタッグです(≧▽≦)
ドリンク付きでワンコインも安いけど、これは美味しそうです!
コーヒーもこだわりがありそう~♪
Posted by ちろる ちろる  at 2018年02月09日 22:25
ゆたか さま
山麓線沿いはカフェ天国ですね、お洒落なお店がたくさん並んでますね。
珈琲が美味しいので、スイーツも格別!
山で食べたいかも~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月09日 22:27
メグミンさま
今回もお得なスイーツを楽しんでます♪
いつもワンコインで悪いなぁ~と、ちょっと遠慮がちになっちゃうのですが、それ用の説明があるとホッとしたりします。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月09日 22:30
ちろる さま
チョコバナナってワッフルの定番だよね~、美味しい組み合わせです!
栗の渋皮のアイスも珍しいよね~。
珈琲が月替わりで、アイスも選べるので、また行っちゃいそうです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月09日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。