2018年01月19日

元祖!牛乳パン ~ かねまるパン店

木曽調査隊が行く~!

すごいよ、すごい!!
大相撲一月場所、木曽の星「御嶽海」関がなんと5連勝!!
今場所は安定感ありますね、、、押しも強い。
このまま突っ走って、ぜひ優勝争いをしてもらいたいものです♪

ということで、御嶽海とは直接関係ありませんが、木曽の話題を。

長野県のご当地パンといえば「牛乳パン」、その元祖と言われている木曽福島の「かねまるパン店」で、久々に牛乳パンを買ってみました。

元祖!牛乳パン ~ かねまるパン店

お馴染み「牛乳パン」と、今回は「コーヒー牛乳パン」も。
この・・・普通さがいいんです!(笑)
普通に旨いんです。
で、コーヒー牛乳パンもなかなかイケてます。
今週は2日続けて・・・、~「牛乳パンで朝食を。」~(笑)

元祖は・・・昭和27年開業ですよ!
牛乳パン、コーヒー牛乳パンともに180円です。

元祖!牛乳パン ~ かねまるパン店

少し前にテレビで紹介されたせいか、、、並ぶ牛乳パンの数が以前よりも増えたような気がします。
人気商品ですね、パッケージがいい味出してます!

他のパンも・・・普通に美味しいです!!(笑)
「かねまるのパン」を食べて、御嶽海を応援しよう!

場所はこちらです。

かねまるパン / 木曽福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






同じカテゴリー(木曽路)の記事
やぶ食でレバ焼き!
やぶ食でレバ焼き!(2019-12-28 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(10)木曽路
この記事へのコメント
おはようございます。
大相撲はいい話題が無いけど御嶽海の活躍は長野県民には嬉しいですね!
元祖ってみんな名乗ってるけど元祖の中の元祖なんですね!(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年01月19日 06:03
おはようございます(*^^)v
御嶽海ファイテーン~
信州新町矢嶋製パン、松本小松パン、そしてこちら木曽のかねまるパン。
信州名物牛乳パンはレトロなパッケージがそそりますね!
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年01月19日 06:28
少し前に牛乳パン発祥のお店探訪に伺い色々お話訊きました。

現在のレトロな独特の絵柄もコチラのお婆さんがデザインしたそうですね❢

ほぼパクったのもあればタッチだけ真似たのもあり牛乳パンと云えば
このデザインって認識されてますよね(#^^#)

因みに駒ケ根にまるきり同じパッケ-ジのお店がありました。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年01月19日 06:45
おはようございます~
あちこちで御嶽海の話題で盛り上がっていますよ~(≧▽≦)
最後まで怪我なく頑張ってほしいですね♪
コーヒーの牛乳パン初めて知りました!美味しそう~♪
Posted by ちろる ちろる  at 2018年01月19日 06:57
おはようございます(*^_^*)
御嶽海の活躍に相撲を観るのが楽しみです♪
コーヒー牛乳パンもあるんですね。
子供のころ牛乳パンのおやつが嬉しかったなぁ・・
元祖牛乳パンいただいてみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月19日 07:10
ゆたか さま
大相撲、若手力士の活躍が、清々しいですよね!
土俵を沸かせるのが、一番です。

元祖は素朴な牛乳パンです〜(^^;;
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月19日 08:35
kimさま
御嶽海応援フィーバーです!(^-^)
かねまるは、パンセ小松のような迫力はありませんが、元祖だからこそのシンプルさが、いいところなんでしょうね〜(๑´ڡ`๑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月19日 08:51
わだ さま
このパッケージが微笑ましいですよね〜、いい感じの仕上がりで、ホッコリ気分になります。(^-^)
駒ヶ根にもあったんですか、それは知らなかったです。
わださんは、牛乳パン、制覇してますもんね〜!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月19日 08:55
ちろるさま
御嶽海の活躍、うれしい話題ですよね〜(^-^)
コーヒーバージョンもありましたよ、こちらの方が好みかも〜(๑´ڡ`๑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月19日 08:59
メグミンさま
御嶽海の活躍で、県内の相撲ファンが増えたような気がしてます、自分もその一人…。(^-^)
牛乳パン、お会いする機会があれば、お土産に持っていきますよ〜!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月19日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。