2019年05月02日

「タビタのパン」 ~ 開田高原の素敵なパン屋さん♪

木曽調査隊が行く。。。

御嶽登山の帰り道、登山後の定番コースとなっている開田高原の天然酵母石焼釜の「タビタのパン」で癒しのカフェタイム。

お店に入ると見慣れない若い店員さんが笑顔で迎えてくれました。
後で現れた奥さんに聞くと・・・なんとお子さんたちだそうです、はじめまして~でしたね♪

さて、山ではカップラーしか食べてないので、ちょっとお腹が空いてます。
「オープンサンド」をいただきましょう♪
店内でイートイン出来るのです。

「タビタのパン」 ~ 開田高原の素敵なパン屋さん♪

この日のオープンサンドは、自家製鶏ハムとトマトとバジル&チーズです。
温めなおしてくれるので熱々を美味しくいただけます。

「タビタのパン」 ~ 開田高原の素敵なパン屋さん♪

オーガニック紅茶から「ジンジャー&レモン」を選んでいただきました。
紅茶はたくさんあるティーバックの中から選んで、セルフでお湯を入れる仕組みです。
これだと2杯いただけます。

今回も美味しい癒しのカフェ休憩となりました。

ドリンクメニューです。
オーガニックのパックコーヒーや紅茶は、セルフ方式でお安くいただけます。
紅茶は180円ですよ♪

「タビタのパン」 ~ 開田高原の素敵なパン屋さん♪

ハーブティもたくさんあります!

お土産のパンも買いました。
定番の食パンやカンパーニュ、ビスケットなんかも美味しいです♪
娘ちゃん夫婦と自分用に二つずつセットで。

「タビタのパン」 ~ 開田高原の素敵なパン屋さん♪

開田高原はお水が美味しいです♪

お天気の良い日は外のテラスで山を眺めながらのカフェなんてことも出来ちゃいますね♪

「タビタのパン」 ~ 開田高原の素敵なパン屋さん♪

前回はこちらで「スープランチ」をいただいたのですが、スープがこれまたおいしいのですよ♪
過去記事「チキンとひよこ豆のトマトスープ」です。

「タビタのパン」 ~ 開田高原の素敵なパン屋さん♪

お土産に買ってきたビスケット、ハチミツたらりでものすごく美味しいです♪ これは毎回リピ決定!

開田高原の美味しいパン屋さん「タビタのパン」はこちらです。

タビタのパンパン / 木曽町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.6





同じカテゴリー(木曽路)の記事
やぶ食でレバ焼き!
やぶ食でレバ焼き!(2019-12-28 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)木曽路
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)
このお店、すぴっつさんのブログから
癒しのパン屋さんという感じのイメージをいただいてます。
気軽にイートインできるのもいいですね。
ランチのパングラタンも気になります♪
Posted by メグミンメグミン at 2019年05月02日 10:45
メグミンさま
こんにちは。
開田高原、数は少ないのですが素敵なお店がいくつかあります。
ここは一番のお気に入り、御嶽山の後のお楽しみなんですよ♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月02日 12:03
こんばんは
ここのパン屋さん、気になってます♪
山型食パンのパッケージ可愛いですね。そして美味しそう!
ビスケットも行ったらゲットしてみたいなぁ(^o^)/
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年05月02日 22:08
ちろる さま
こんばんは。
天然酵母の石焼窯パン、パンの風味濃く、トッピングもなかなか素敵な商品が並んでいます。
ここでお茶するの、お気に入りです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月02日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。