2019年10月28日

美味だれでオフ会 ♪ ~ 鳥友倭らく

上田調査隊が行く。

オフ会のお誘いをいただいて上田の街へ。

上田のオフ会と言えば・・・そう、美味だれ焼き鳥ですね!!!

前回のオフ会でも利用しましたが、その時は焼き鳥が控えめだったので、今回再び・・・大好きな「鳥友」のおやっさんがいる「鳥友倭らく」へ出かけてきました。

美味だれでオフ会 ♪ ~ 鳥友倭らく

これこれ、デカいやつ!!

大好きなレバーからいただきましたが、大きすぎて、コップだれに入らないし・・・(笑)
で、旨い・・・メッチャ旨い・・・スーパー旨い~♪
もう、最初からテンション上がります!!

この和のお通しが良いよね。
ゴボウ、里芋、凍み豆腐・・・

美味だれでオフ会 ♪ ~ 鳥友倭らく

そして、おやっさんの焼く盛り合わせがキターッ!!
一串一串がビッグサイズ。
香ばしい焼き加減ンに中は肉汁がたっぷり、、、旨いです。

合間に、長芋や・・・

美味だれでオフ会 ♪ ~ 鳥友倭らく

モツ煮なんかもいただいて~。
遠く大鹿から参加の、かわらしま さん持参の大鹿唐辛子が合う合う~♪

今回はたっぷりと焼き鳥をいいただきます。
盛り合わせをお替りで!

美味だれでオフ会 ♪ ~ 鳥友倭らく

二度漬け禁止の美味だれをたっぷりと絡めて~
いいよねぇ~美味だれ!
上田で焼き鳥を食べてから・・・ほんと、他のところではなんか物足りない気分になっちゃいます。
上田の焼き鳥文化、素晴らしいです。
にんにくパワー、にんにく臭、全開!!(笑)

豆腐サラダが途中であっさりさっぱりで旨かった。

美味だれでオフ会 ♪ ~ 鳥友倭らく

そして息子さんが揚げる、カニクリームコロッケとトンカツもジューシーで旨旨!
もうお腹いっぱい、食べ過ぎ、幸せ・・・
楽しい時間、美味しい時間を集まったメンバーで共有、ありがとうございました。

仕事が立て込んでいて気持ちが沈んでいたところに、台風の被害もあったりして・・・。
なんだか「やるせない日々」が続いていたので、ちょうど良い気分転換になりました。
今はあまり必要ないけど、たっぷりと栄養補給も出来たしね。(笑)

美味だれでオフ会 ♪ ~ 鳥友倭らく

おやっさんの焼き鳥と、息子さんのトンカツ。
どちらも上田の人気店だったものが、一つに融合、魅力いっぱいのお店になりました。

「とんかつとやきとり 鳥友倭らく」はこちらです。

鳥友 倭らくとんかつ / 上田駅

夜総合点★★★★ 4.0






同じカテゴリー(上田市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)上田市
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)
わぁ~美味しそうです~。
とんかつと焼き鳥どっちもいただけちゃう
親子の融合の店、いつか行ってみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2019年10月28日 22:02
これぞ、鳥友という串の大きさでしたね~
今回、レバーが食べられず残念(T_T)
Posted by ちび3ちび3 at 2019年10月28日 22:21
こんばんは
お疲れ様でした!
新米もありがとうございました(≧▽≦)
焼き鳥の大きさはさすが鳥友さんですよね。
また上田へ美味だれ焼き鳥食べにいらしてくださいね~♪
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年10月28日 22:58
メグミンさま
おはようございます。
上田の夜の街、楽しんできました。
美味ダレ焼き鳥、何度いただいても旨くて感動しちゃいます。
鳥友、いいです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月29日 07:54
ちび さま 
先日はありがとうございました♪
ごめんなさい、レバー、たべちゃった…(笑)
大きくてジューシーな仕上がりはさすがでした、また、お願いします。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月29日 07:58
ちろるさま
先日はありがとうございました。
でっかい美味だれ焼き鳥、美味しかったです♪
次もよろしくお願いします、凡凡とか…(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月29日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。