2019年01月26日

やっぱり〆は「こうや」でしょ! ~ あっさり塩ラーメン

上田調査隊が行く。

先週のオフ会帰り、、、バイト帰りの娘ちゃんとの待ち合わせ時間に余裕があったので・・・
久しぶりに行っちゃいますか、うん、行こう!
〆ラー食べるのも久しぶり、、、「こうや」に向かいます。

カウンター開いてて良かった!
人気店なので、けっこう混んでいるんですよね。

ここの一押しは背脂の入った白湯拉麺ですが、、、〆ラーなので、あっさり系の塩ラーメン@650円をいただきます。

やっぱり〆は「こうや」でしょ! ~ あっさり塩ラーメン

これこれ、こうやのラーメン!
なんか、この盛り付けのバラバラ感が飲んだ後に心地よかったりして。。。(笑)

あっさり塩スープ、温まります。
飲んだ後の塩スープは旨い♪

やっぱり〆は「こうや」でしょ! ~ あっさり塩ラーメン

この細縮れの麺が上田のお店の特徴と言うか。。。
これが良いんです、これが食べたいんです♪
ちょっと量が多めなので、最後は腹パンですが・・・
〆ラー、美味しくいただきました。

ここの油そばも好きですよ♪

やっぱり〆は「こうや」でしょ! ~ あっさり塩ラーメン

この他にもこうやの担々麺とか、、、担々麺もこうやらしい素敵な一杯です。
ラーメンだけでなく・・・スパイシーカレーも旨いです。

やっぱり〆は「こうや」でしょ! ~ あっさり塩ラーメン

食べていたら、アッと言う間に満席に!
タイミングよくいただけて良かった、上田の夜の街になくてはならない存在。
「こうや」はこちら。

こうやラーメン / 上田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(上田市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)上田市
この記事へのコメント
おはようございます。
オフ会の日、早く着いちゃったからこうやで一杯!なんて思ったんだけどお店が見当たらず断念したんですよ~(・・;)
通り一本違ったようです。
〆に旨そうなラーメンだぁ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年01月26日 07:34
ゆたか さま
おはようございます。
あらら、お店を探してましたか。
あの辺り、同じような通りがいくつもあるので土地勘が無いとスムーズに辿り着かないかもです。
お腹の容量が小さくなってきて、〆ラーはあまり食べられないのですが、この日は何とかイケました!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年01月26日 08:09
〆のラーメンはあっさりがいいですよね
今年まだラーメン食べてないんだぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2019年01月27日 05:21
ハーさま
おはようございます。
お腹容量が小さくなってきて、〆ラーもなかなか入らなくなってきましたが・・・こんなあっさり系なら、何とか。
ええ、まだラーメン食べてないの!!(驚)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年01月27日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。