2017年12月27日

ちゃんこつけ麺「でれ助」で、海老ちゃん、辛い!

塩尻調査隊が行く・・・

塩尻市広丘野村の「ちゃんこつけ麺 でれ助」で、久々につけ麺をいただきます!

店名のとおり、、、店主はお相撲さん・・・みたいな体型、、、元力士ですかね~♪

相撲部屋直伝のレシピで、ちゃんこ風のスープでいただくつけ麺が美味しいのですよ!!

オーダーは、「エビ辛ぇつけ」(中)@930円です。

ちゃんこつけ麺「でれ助」で、海老ちゃん、辛い!

幅広麺がインパクト大です、、、さらに野菜たっぷりなスープには七味パウダーがたっぷりと・・・
絵的にも美しいですよね~♪

スープを覆う自家製の七味辛子ですが、見た目ほど辛くはありません・・・むしろ、入っている山椒の方が効いてます。
やや痺れ辛いといった感じ。

ちゃんこつけ麺「でれ助」で、海老ちゃん、辛い!

相撲部屋直伝の鶏団子~!
野菜たっぷりの熱々スープ、美味しいですよ~♪

で、ぶっとい平打ち麺はきしめんのようですね!
ここに、、、エビ辛ぇ・・・がたっぷりとトッピングされているのです。

ちゃんこつけ麺「でれ助」で、海老ちゃん、辛い!

ピリ辛で温まります~。
後半によく混ぜ混ぜすると、かなり刺激的な真っ赤な太麺になります。
スープに良く合うし、ほんと美味しいつけ麺です!

さらに、さらに~。
セルフですが、ポットにスープ割が用意されてます。
天かすも置いてありましたので、天かすスープ割にして・・・

ちゃんこつけ麺「でれ助」で、海老ちゃん、辛い!

ちょこっと残しておいた麺を投入して~、、、坦々きしめん!!
二度美味しいです、辛いスープ割で、身体がホッカホカ~と温まります。
う~ん、、、久々の訪問でしたが・・・旨いな、ちゃんこつけ麺!!

メニューは食券機ですが・・・

ちゃんこつけ麺「でれ助」で、海老ちゃん、辛い!

基本のつけ麺に、量とトッピングを選ぶだけなので、そんなに迷うこともありません。(笑)
限定、ムッシュムラムラって一体・・・(笑)

ちゃんこつけ麺「でれ助」で、海老ちゃん、辛い!

「ちゃんこつけ麺 でれ助」はこちらです。

でれ助ラーメン / 広丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





同じカテゴリー(塩尻市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)塩尻市
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)
すごい麺で~きしめんのようですね
オンリーワンなつけ麺な気がします!
ネーミング店主さんの遊び心感じます(笑)(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月27日 06:17
おはようございます~
私もきしめんのような麺って感じがしました。
海老や野菜、肉団子からの旨みたっぷりスープがよく絡みそう!
天かすってのも面白いですね(≧▽≦)
Posted by ちろる ちろる  at 2017年12月27日 06:48
メグミンさま
おはようございます~♪
太い麺ですよね~食べ応えありますよ~!!
ちゃんこを意識したつけ麺は、おっしゃる通りのオンリーワン。
ここ、みなと喫茶部の近くなんですよ、、、機会があったら、ぜひ!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月27日 07:03
ちろる さま
おはようございます~♪
インパクトのある麺ですよね。
具材たっぷりのスープは、さすがのちゃんこ仕様です。
スープ割まで楽しんでいただけました、遊び心のあるお店、好きです!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月27日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。