2019年04月13日

三澤珈琲 アーリーバードカフェ

塩尻調査隊が行く。

想い出のお店、塩尻の善知鳥峠入口にあるコーヒー挽き売りのお店「三澤珈琲 アーリーバードカフェ」でランチ後のコーヒータイム。

三澤珈琲 アーリーバードカフェ

二年半ぶりの訪問。
この日の特選ブレンドをいただきます。
ここのコーヒーは好きです♪
松本平でも、ここで焙煎した豆を使っているカフェはいくつかありますよね。

そういえば、コーヒーを飲むだけにカフェに立ち寄るってことがさいきんは少なくなりましたね。
カフェに入る時はどちらかというとスイーツ目当てだったりするもんね。(笑)

三澤珈琲 アーリーバードカフェ

ストレートコーヒーの種類が多いのが、さすがの専門店。

三澤珈琲 アーリーバードカフェ

スイーツだってあるし・・・

三澤珈琲 アーリーバードカフェ

ランチタイムはお食事メニューもあります。

三澤珈琲 アーリーバードカフェ

この日はカウンターにお一人様カフェを楽しむ女性が二人。
絵になるっていうか、カッコいいんですよね♪

山でも海でも、コーヒー一杯だけなら、お湯と豆があれば自分で淹れられるし、景色が良いとなんでも美味しいのですが・・・。
街でいただくコーヒーはやっぱり挽き立ての拘りコーヒーをいただきたい。

三澤珈琲 アーリーバードカフェ

昔から変わらぬお店、ここに初めて入ったのは今から14年前の4月。
自転車で伊勢参りの初回2005年に、松本から飯田へ向かう途中でカフェ休憩したのです。
懐かしいお店です♪

「三澤珈琲 アーリーバードカフェ」はこちらです。

三澤珈琲 アーリーバードカフェ 塩尻店カフェ / みどり湖駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(塩尻市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(0)塩尻市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。