2019年11月03日

美しい「五目鮨」 ~ 江戸前 山喜鮨

横浜調査隊が行く。


横浜市金沢区。

これまであまり縁のなかった地域ですが、区内にある八景島シーパラダイスは有名ですね。

海が近く、海の公園からシーパラまでチャリで散歩するも良し、横浜シーサイドラインに乗って中華街やみなとみらい方面へ出かけたりと、信州暮らしとは違った景色を眺められて、なかなか良い街でした。

で、娘ちゃんのアパートのお隣にはお寿司屋さんがあって、、、ランチタイムのお寿司がお得な価格設定。

今回、お引越ししてしまうので、ちょっと寄ってみることにしました。

お店は「江戸前 山喜鮨」です。

カウンターに案内されて、寿司を握るところを眺めながら、メニューを決めます。

ランチメニューの「桐(五目鮨と握り)」@1000円をいただきます。

お店は接客がよく、ご近所の方々が集まるいい雰囲気のお店。

おやっさんと若旦那がいて、目の前で若旦那が寿司を握ってくれました。

美しい「五目鮨」 ~ 江戸前 山喜鮨

お重に入ったお寿司は、彩よい五目鮨と握り6貫です。

なんか懐かしいですよ、五目鮨・・・もう何年も食べて無かったかも。
光り物の握りも炙りが入っていたりして美味しかったなぁ。
シャリが小さ目で旨さがギュッと♪

茶碗蒸しとシジミの味噌汁が付きました。
シジミの味噌汁はうれしい♪
茶碗蒸し、さじですくったら、黄色い色がすごく鮮やかで!
黄身が濃いのだろうか、華やかな五目鮨にピッタリの茶碗蒸しでした。

美しい「五目鮨」 ~ 江戸前 山喜鮨

小綺麗なお店のカウンターで寿司。
海沿いの街らしいお食事を楽しめて満足でした。

まぐろ漬け丼とどちらにしようか悩みました。
引っ越ししてしまったので、また機会があるのかわかりませんが・・・次行くとすればシャリ大盛りで漬け丼を頬張ってみたいものです♪

美しい「五目鮨」 ~ 江戸前 山喜鮨

金沢八景の江戸前鮨「山喜鮨」はこちらです。

山喜鮨寿司 / 海の公園南口駅野島公園駅金沢八景駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(神奈川県(横浜・横須賀))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。