2019年10月06日

極にぼしぼり ~ 煮干しラーメン 燕黒

松本調査隊が行く。

梓川の燕三条系のラーメン店「煮干しらあめん 燕黒」でランチ。

「極にぼしぼり」@787円+税をいただきます。

極にぼしぼり ~ 煮干しラーメン 燕黒

もう見た目から濃いです!

厚いチャーシュー2枚に節粉オン。
大きな海苔に、隠れていて見えませんがメンマもあります。
味玉はクーポントッピで。

スープ、やっぱり濃いです、煮干しガツンです。
ちょっとしょっぱめが、燕三条らしいです。

極にぼしぼり ~ 煮干しラーメン 燕黒

細麺はパツパツの食感、ホロっと崩れるチャーシューと一緒にいただくと幸せ感がアップ♪(笑)

並盛で十分な量、美味しくいただきました。

極にぼしぼり ~ 煮干しラーメン 燕黒

背脂チャッチャの燕黒らあめん、岩海苔らあめんも人気。
10月の限定は豚骨つけ麺でした。

「煮干しらあめん 燕黒」はこちら。

燕黒ラーメン / 梓橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)松本市
この記事へのコメント
おはようございます(^^♪
にぼしがつんとくるやつ好きです~!
ほろっとやわらかチャーシューも好みです。
機会があったら行ってみたいお店です!
Posted by メグミンメグミン at 2019年10月06日 09:32
メグミンさま
こんばんは。
ここ、燕三条系で背脂チャッチャ系です。
強めのスープに煮干しがガツンで、ハッキリとした濃い目のスープですよ♪
インパクトのある一杯、梓川へもぜひ!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月06日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。