2019年10月04日

限定「カオマンガイ」 ~ タイレストラン ピムサイアム

松本調査隊が行く。

島内のタイレストラン「ピム サイアム」でランチ。

今回は限定狙いです、、、毎月25日~翌月5日までの期間限定で提供される「カオマンガイ(海南鶏飯)」をいただきます。

限定「カオマンガイ」 ~ タイレストラン ピムサイアム

パクチーの香りとともにやってきました。

色合い的には地味ですね。(笑)

鶏は胸肉一枚でしょうか、長粒種のタイ米にキュウリ。
澄んだスープに、甘辛いというタレが付いています。

ここでいただくタイ米の御飯、美味しいんですよね!
カオマンガイのお米は、鶏肉のゆで汁で炊いたご飯だそうです。
昔のパサパサで味気ないイメージとはずいぶん違います、辛い料理に合います。

で、鶏肉が柔らかくて・・・ピリ辛ダレをたっぷり漬けていただきます。
ピリ辛で身体が温まる旨さ!
このタレ、細かい野菜やらがたっぷりと仕込んであって美味しいです。
鶏とご飯に良く合います。

限定「カオマンガイ」 ~ タイレストラン ピムサイアム

あっさり塩スープはたっぷりと。
なんか量的にもちょうど良く、お肉を食べていてもヘルシー感があって良いかも。
ランチでタイ料理がいただけるのはうれしい♪

限定「カオマンガイ」 ~ タイレストラン ピムサイアム

前回は「グリーンカレーセット」をいいただきました。
次はガパオとタイラーメンのセットかな。

限定「カオマンガイ」 ~ タイレストラン ピムサイアム

店内には、タイの食品も売ってます。
グリーンカレーのペーストとかもあります、美味しいタイカレー、自分で作れちゃいそう!

限定「カオマンガイ」 ~ タイレストラン ピムサイアム

タイレストラン ピムサイアム はこちら。

ピム サイアムタイ料理 / 島内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)松本市
この記事へのコメント
海南鶏飯、いいなぁ~
家でも作ったりしてたのですけど、やっぱりこのソースが専門店でないとねー!
家ではなかなか・・・・。
今度松本に行ったらお邪魔してみたいです♪
あ、でも限定なんですね^^
Posted by kaoponkaopon at 2019年10月04日 08:25
kaoponさま
こんにちは。
お、タイ料理、好きですね!
見た目があっさりですが、タレが決めて、美味しかったですよ。
月の後半25日から、月初5日までの期間限定、その間に松本に用事が出来ればいいですね♪
タイの食材もかなり豊富にあるので、家晩酌のお供に良い物が見つかるかも。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月04日 18:25
こんばんは
キュウリの切り方もタイっぽい(≧▽≦)
シンガポールライスとカオマンガイとの違いって何だろうと思ったら、タレの違いだけみたいですね。
ここの調味料もいろいろあって面白そう~(´▽`)
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年10月04日 22:19
ちろる さま
こんばんは。
シンガポールライスですと!?
どこで食べられるんだ、、、たべてみたいなぁ。
自分はこのキュウリを見て・・・美味館を思い出しました。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月04日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。