2019年08月11日

らーめん「月の兎影」 ~ イカ墨ブラック!

松本調査隊が行く。

南松本の人気店「月の兎影」でランチ。

お目当ては8月の限定(月の満ち欠けラーメン)として提供されている「黒中とん」です。

らーめん「月の兎影」 ~ イカ墨ブラック!

THE BLACK!!

真っ黒な一杯が登場です。

イカ墨のスープに、岩海苔、キクラゲたっぷりで真っ黒~さらにブラックペッパーもたっぷりか。
味玉とチャーシュー、フライドガーリックもたくさんです。

「黒中とん」なので、中濃の豚骨ベースかと思われますが、けっこうあっさりで食べやすいスープでした。

らーめん「月の兎影」 ~ イカ墨ブラック!

ツルッとモチっとしたちょい固めの麺が美味しい・・・で黒っぽくなってますね♪

たっぷりと入った大きなキクラゲの食感よく、岩海苔の風味良く、美味しくいただきました。

らーめん「月の兎影」 ~ イカ墨ブラック!

麺の量がお上品だったのか、食欲が湧いていたのか・・・久しぶりに半ライスを追加して、スープに浸して・・・
イカ墨ブラック雑炊で〆ました。
うまかったなぁ~、、、月の兎影、久しぶりですがやっぱイイネ、このお店♪

人気の豆乳潮やあっさりな梅塩も食べたい。。。

らーめん「月の兎影」 ~ イカ墨ブラック!

暑いから、アサリのつけ麺も魅力的です。

らーめん「月の兎影」 ~ イカ墨ブラック!

タイミングよく、お客さんの切れ目に入店出来たのでスムーズにお食事出来ましたが、その後すぐに混んできました。
相変わらず人気あります!

らーめん 月の兎影はこちらです。

らーめん月の兎影ラーメン / 南松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
松本も美味しそうなラーメン屋さん多いですね~("⌒∇⌒")
黒スープが美味しそうです!
7月はラーメン食べてないから8月に2杯食べちゃおうかな(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月11日 08:41
おはようございます(^^♪
以前お邪魔したら女性のお客さんもいっぱいいましたね。
雰囲気もよくて、ラーメンも美味しくて人気があるのがわかる気がします♪
イカ墨はわたし食べられませんが、(笑)違うの食べに行きたいです~!
Posted by メグミンメグミン at 2019年08月11日 09:34
ゆたか さま
こんにちは。
この辺りだと、ここと尚念、鶏支那屋さんが人気店でしょうか、どこにいこうか迷います。
ブラックスープ、美味しくいただきました。
7月は月一無かったのですか・・・8月は二杯、いっちゃいましょう!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年08月11日 10:45
メグミンさま
こんにちは。
女性客に人気のあるお店ですよね、あっさりとしたアサリスープは優しい美味しさです♪
そうか、イカはだめでしたね。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年08月11日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。