2019年06月03日

タイレストラン「ピムサイアム」 ~ グリーンカレーランチ

松本調査隊が行く。

島内のタイレストラン「ピムサイアム」でランチ。
タイの食材を販売しているお店、ランチで初訪です。

タイ料理は久しぶり、お目当ては「グリーンカレー」ですが、ちょうどランチメニューにありました♪

「鶏グリーンカレーセット」@750円をいただきます。

タイレストラン「ピムサイアム」 ~ グリーンカレーランチ

ああ、、、ココナッツの香りが食欲をかきたてる~!(笑)
鶏はもちろん、筍やナスもたっぷり、彩りよくパプリカ。
長粒種のお米にココナッツカレー、すごく美味しい♪

ピリっとした辛さ、後を引く辛さでないので、最後まで刺激を楽しみながら美味しくいただきました。
サラダでベジ先、そしてタピオカココナッツが付いていましたので・・・

タイレストラン「ピムサイアム」 ~ グリーンカレーランチ

「ベトナムコーヒー」@300円を追加オーダーです。
よくある、練乳たっぷりの甘いやつでなく、ベトナム産のコーヒー豆を使ったストレートコーヒーです。

さいきん、カルディコーヒーでもベトナムのコーヒーをよく見かけますが、生産量が世界2位なんですよね!
登山の際にベトナムのコーヒー、いただいてますよ♪

お得なランチメニューは4種類。

タイレストラン「ピムサイアム」 ~ グリーンカレーランチ

次回はガパオとタイラーメンセットかな・・・ガッツリセットですね!
トムヤムクンセットも魅力ですが、涼しくなってからがいいかな・・・(笑)

タイレストラン「ピムサイアム」 ~ グリーンカレーランチ

レギュラーメニューの方に、パッタイやクティオ、レッドカレーもありました。
どれも食べたいメニューばかりですね♪

シンハビールの瓶がズラリと・・・広いスペースにタイ食品がたくさん売ってます!

タイレストラン「ピムサイアム」 ~ グリーンカレーランチ

刺激が欲しい時にピッタリ、タイレストラン「ピムサイアム」はこちら。

ピム サイアムタイ料理 / 島内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)松本市
この記事へのコメント
こんにちは。
タイ料理ってたまに食べたくなりますよね!
グリーンカレーセットがこの値段なら嬉しいです( 〃▽〃)
それにしても具沢山ですね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年06月03日 20:56
ゆたか さま
久しぶりにグリーンカレー食べました!
やっぱ美味しいですね~、、、しじゅうからへも行かなくっちゃ~です♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年06月03日 21:42
こんばんは
タイのビール懐かしいです。
昨年行った時にシンハを飲みましたがあの軽い感じが暑い季節にピッタリ!
グリーンカレーも具だくさんで好みなタイプです(≧▽≦)
淡竹の季節だからグリーンカレー作ってみたい(笑)
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年06月03日 21:51
ちろる さま
おはようございます。
久しぶりのタイカレー、美味しかったなぁ♪
ちろる亭でグリーンカレー作るの? 呼んで!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年06月04日 07:11
おはようございます♪
グリーンカレーがセッで750円はお得なランチですね。
とっても食べたくなってきました。
夏はやっぱりタイめし食べたくなります~(≧◇≦)
Posted by メグミンメグミン at 2019年06月05日 09:57
メグミンさま
こんばんは。
弾丸ランチ部の皆さまのタイ料理がアップされるたびに、食べたい度が上がり続けていましたが、ようやくグリーンカレー、いただくことが出来ました♪
エスニックな辛さ、夏にピッタリですよね!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年06月05日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。