2019年05月06日

支那そば、餃子、チャーシュー丼!~ 麺肴ひづき あさのや

松本調査隊が行く。。。

筑摩の「支那そばの店 あさのや」、ようやく行けました、初訪問です。
10年ほど前には旧店舗であっさり中華蕎麦を食べに行ってました、懐かしいお店です。

券売機を眺めて・・・塩野菜タンメンに惹かれながらも、ここは初めてなので看板メニュー「支那そば」をいただきます。
さらに、ひづきと言えば餃子、、、サイドメニューに餃子とチャーシュー丼の欲張りセットがあったので、ついついそれもポチッと。
あぁ、また欲に負けた!(笑)

支那そば、餃子、チャーシュー丼!~ 麺肴ひづき あさのや

豪華なセットになりました! 全部、食べられるかな・・・。

支那そば、お醤油スープが澄んでいてみるからにあっさりで旨そうです。
太いメンマがうれしい、チャーシュー、ナルト、ネギと中華そばのお決まり具材に味玉はクーポントッピングしました。
スープが美味しいし、細縮れ麺が良い感じ。

支那そば、餃子、チャーシュー丼!~ 麺肴ひづき あさのや

薄チャーシューの丼、付いてきた高菜を乗せたら旨いですね~♪
ネギもたっぷり、タレと混ぜて美味しくいただきました。

さらに、茹で餃子が三つ。
ひづきの餃子は美味しいです。
満足度の高いお食事でした、、、で、量も多くて腹パンです!

支那そば、餃子、チャーシュー丼!~ 麺肴ひづき あさのや

コク重ね支那そば・・・それもいいなぁ、、、でも塩タンメンも食べてみたい!
セットメニューの炊き込みご飯も気になるなぁ~、、、食いしん坊の欲が高まるメニュー構成だ、ヤバイです。(笑)

こだわりの一杯、これから通ってしまいそうです。

支那そば、餃子、チャーシュー丼!~ 麺肴ひづき あさのや

志那そばの店、「麺肴ひづき あさのや」はこちら。

麺肴ひづき あさのや ラーメン / 南松本駅西松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
まさに支那そばって表情です("⌒∇⌒")
旨そうだなぁ!
以前なら絶対にこのセットいってました!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年05月06日 08:27
ゆたか さま
おはようございます。
またセットにしちゃって食べ過ぎ、、、ランチ時はセットメニューがお得なのでついついオーダーしてしまいます。
あっさり中華そばに、茹で餃子がとても美味しかったです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月06日 09:01
おはようございます(*^^*)
わたしも最初は絶対支那蕎麦行くと思います☆
確かにコク重ねは気になります
餃子も水餃子っぽいので
つるつるいただけそうですね❗
Posted by メグミンメグミン at 2019年05月06日 10:32
メグミンさま
おはようございます。
やっぱり支那そばがあっさり食べやすくていいよね♪
茹で餃子もつるるんっと、いくらでも食べられるヤバいやつ。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月06日 10:42
この欲張りオヤジ(笑)❗
でも茹で餃子ってあまりないから
とても魅力的ですね(^o^)/。
Posted by オートモオートモ at 2019年05月06日 16:22
おーとも さま
こんにちは。
ランチタイム限定のサイドメニュー、数百円の追加だと、ついついポチってしまう券売機の甘い誘惑!(笑)
茹で餃子、食べやすくて点心みたいなジューシーさが良いです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月06日 17:59
こんばんは
ミニチャーシュー丼と水餃子3つは程よい量でいいなぁ
澄んだスープは丁寧に作っていそうですね。
見た目あっさりだけどちゃんとコクがありそうなスープって感じです。
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年05月06日 22:35
ちろる さま
おはようございます。
ランチタイムのサイドメニューは魅力ありますよね。
あれもこれも食べてみたい欲張り気持ちにピッタリな内容でした♪
あっさりスープ、最後まで美味しいです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月07日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。