2018年12月14日

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

松本調査隊が行く。

アジアンなランチ、食べたぁ~いッ!!
と、ずっと思っていたところ・・・
ずっと気になっていたお店がカンボジア料理のカフェであることを知り・・・
さっそく出かけてきました。

島内の「こーさんのうち」です。
カレーを食べたくてうかがったところ、黒板のカレーメニューに「人気」とあった「白身魚とエビ」のカレーをオーダーです。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

カレーに紫ご飯、サラダにピクルス、タマリンドチャッツネ、ピーナッツという構成。
まずはべジ先にと、サラダをいただくと・・・
パクチーキターッ!

カレーを一口いただくと、ココナッツミルク感全開!
甘口で、たっぷりハーブを使ったカレー、アジアンな気分にさせてくれます。
白身魚とエビもゴロゴロと入ってます。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

ピーナッツはカレーにもサラダにも合いますね。
そして、タマリンドチャッツネ!
甘酸っぱいタマリンドをカレーに加えたりして味変を楽しめます。
美味しく楽しんでいただきました。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

ドリンクセットにしていただいて「ジンジャーレモンティー」をいただきました。
最初は優しい甘さのお茶ですが、あとから生姜が効くぅ~!!
これは温まります。
やっぱり普段いただくお茶とは、風味が全然違いますね。

メニューです。
次は「アモック」という、白身魚のココナッツ蒸しか・・・
「豚のっけごはん」はココナッツシュガーの甘辛だれに漬けたお肉を焼いたもの・・・
どちらかをいただいてみたいです。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

月替わりのプレートランチや二人でいただくセットも良さそう、これは通わないと・・・(笑)

カンボジアカレーのメニューと説明です。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

時間があれば、デザートのセットが良いかも。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

店内の雰囲気も良い感じです。

ケースにデザートが並びます。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

デザートまでいただく時間的余裕が無かったのですが、バナナとココナッツミルクのケーキがすごく気になって・・・

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

テイクアウトしてあとでいただきました!
シナモンが効いていて、モッチモチのスイーツでした、これもリピしたい美味しさでした ♪ 

このトカゲ?イモリ?ヤモリ? の看板が、以前からずっと気になっていたのですが・・・
食べログのマイレビュワーさんがレポしていて、カンボジア料理のお店と判明!
さっそく行ってみたというわけです。

カンボジア料理をいただきます!~ こーさんのうち

楽しいお店との出会いでした、カンボジア人のこーさんのお店「こーさんのうち」はこちらです。

こーさんのうち東南アジア料理(その他) / 島内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
異国感たっぷりな雰囲気にわくわくしますね~("⌒∇⌒")
カンボジアって馴染み無いけど楽しそうです♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年12月14日 06:20
ゆたか さま
おはようございます。
さいきんタイ料理とかも食べてなくて、アジアンテイストに飢えてました。
広がるココナッツの世界、時々、こんな食事を楽しめたいいです。
月一くらいで通いたいなぁ。(^-^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年12月14日 07:11
おはようございます(^^♪
これはわたしも行ってみたいです!
アジアンわたしもちょっと飢え気味です(笑)
バナナとココナツミルクのケーキとジンジャーが効いた
レモンティーの組み合わせでいただいてみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年12月14日 08:46
メグミンさま
ここ、メグミンさん向きかも!
辛いやつではないけれど、アジアンな香りがプンプンです。(^-^)
デザートも美味しかったです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年12月14日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。