2018年09月10日

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

松本調査隊が行く。。。

白板の「とり麺や五色」で9月の限定を。
今月の限定は・・・

「北海道産秋刀魚の炙りなめろうと沖縄産シークワーサーと大分産かぼすに僅かの辛さを忍ばせた塩そば」です。
名前、長っ!!(笑)

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

思いっきり、柑橘系!(笑)
さいきん、レモンラーメンは何店かで見かけていますが・・・かぼすとシークワーサーは初めてかも。
そして、初めてと言えば・・・初秋刀魚ですが、こんな形でいただくことになるとは!

さいきんの五色の限定は見た目から鮮やかなものが多かったのですが、今回はおとなしい感じがします。
スープ、、、あっさり塩なんですが、ピリッと辛いんですよね。。。何だろ。

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

で、徐々に柑橘系の爽やかな味変が入り、、、秋刀魚のなめろう、炙りです!
カボスを絞っていただいてと・・・秋らしい一杯ですね。(笑)

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

まるで日本蕎麦のような細麺。
これ、好きだなぁ~。
塩スープにピッタリ、美味しい一杯でした。

で、秋刀魚のなめろう・・・やっぱ、ご飯でも楽しみたい!
小ライス追加で。

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

五色のご飯は十五穀米!
なめろうを中央に、塩スープを加えて、仕上げに白馬の青胡椒を!
これ、メッチャ旨いです。
最後の最後まで、美味しく楽しい一杯でした♪

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

何度見ても・・・限定のメニュー名、長い!!(笑)

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

とり麺、とり二郎も食べたいのですが、限定が次々と提供されるので、なかなか追いつかないという。。。

秋刀魚とシークワーサーとかぼすの塩そば ~ とり麺や五色

「とり麺や五色」、お気に入りです。
場所はこちら。

五色ラーメン / 松本駅北松本駅西松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
え~、秋刀魚と柑橘類?(@_@)
味が想像出来ないです(^_^;)
酸っぱいの苦手だけど怖いもの見たさで食べたいかも(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年09月10日 06:56
ゆたか さま
おはようございます。
秋の食材が揃った一杯、個性的です!
そんなに酸味は強くなく、かくし味の辛味が効いてました。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月10日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。