2018年09月02日

愛される「小松の牛乳パン」 ~ パンセ小松

松本調査隊が行く。。。

上土付近を通りかかったので、久しぶりに寄っていきますか~。
でもお目当ての「アレ」はあるかな??
外からチラッと見ると、まだまだありました!!

お目当の品物はコレ!

愛される「小松の牛乳パン」 ~ パンセ小松

「パンセ小松」の「牛乳パン」です。
ずっしりと重量感のある牛乳パンです。
長野県発祥と言われる県民お馴染みの牛乳パン、こちらもパッケージは白い袋ですが、子どもの姿は描かれていませんね。

愛される「小松の牛乳パン」 ~ パンセ小松

ずっしりとした重みの正体はこちらのクリーム・・・層が厚いのです!
パン生地はふわっふわですが、クリームがパンパンに詰まっているのです。
見た目通り、ボリュームあります。
家族や仲間で食べると良いかも・・・けっこうな量ありますよ♪

愛される「小松の牛乳パン」 ~ パンセ小松

木曽にいる時は、牛乳パンと言えば元祖かねまるでしたが・・・
松本に通う今は、ここ小松の牛乳パンが馴染みのパンになりますね。

人気商品なので、売り切れていることもあります。
「パンセ小松」はこちらです。

小松パン店パン / 松本駅北松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)松本市
この記事へのコメント
牛乳パンと言ったら
ここは絶対に外せないですね
大勢でシェアして食べるのがいいですよね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年09月02日 06:52
おはようございます(^^♪
まだいただいたことがないです♪
牛乳パン最近食べる機会が減ってるのですが
子どものころを思い出す懐かしいパンです♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月02日 07:03
小松の牛乳パンを食べてから牛乳パンにハマりました!!

何十軒も食べましたが未だにオイラの中では最高の逸品デス(*^_^*)
最近は一遍に食べきるとお腹いっぱいになってしまうようににりました(汗)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年09月02日 07:59
おはようございます。
お!当たったやつだ!(笑)
結構なボリュームですね
半分づつ食べよ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年09月02日 08:13
ハーさま
昨晩はお疲れ様でした。
牛乳パンと言ったら小松は有名ですよね!
ボリュームあるので一度食べればしばらくいいやっ!って思うのですが、しばらくするとまた恋しくなるという・・・(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月02日 19:21
メグミンさま
小松の牛乳パン、未体験でしたか。
ボリュームがあって、牛乳パンの横綱って感じがします!(笑)
他のパンもけっこうボリュームあって、ここ、人気店です。
機会があったら、ぜひ♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月02日 19:47
わだ さま
ここのはボリュームあって、クリームのパンチがすごいですよね!
自分も初めて食べた時に、ケーキみたいで驚きました。
それ以来、もう何十年・・・すっかりファンになってしまいました。
でも、全部食べは無理!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月02日 19:50
ゆたか さま
フフフ・・・ 小松の牛乳パンは、ゆたかさんの元に旅立っていきましたね!
ボリュームあるので、一気に全部は無理ですよね・・・(笑)
クリームがすごいので、すぐにお腹いっぱいになっちゃう。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月02日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。