2018年07月30日

濃厚 豚骨味噌つけ麺 ~ 煮干しらあめん 燕黒

松本調査隊が行く。。。

梓川の燕三条系ラーメン店「煮干しらあめん 燕黒」でランチ。

7月限定の「豚骨味噌つけ麺」をいただきます。

濃厚 豚骨味噌つけ麺 ~ 煮干しらあめん 燕黒

並盛、1辛、、、クーポンで味玉をいただきます。

スープは濃厚、具だくさん!
燕三条系らしい、濃い目仕様です。

濃厚 豚骨味噌つけ麺 ~ 煮干しらあめん 燕黒

麺をたっぷりスープに絡めていただきます。
美味しいですね、濃厚つけ麺。
暑い日はつけ麺、旨いです!!

通常メニューです。

濃厚 豚骨味噌つけ麺 ~ 煮干しらあめん 燕黒

寒い日は、熱々スープにたっぷり背脂がいいんですよね!
ここのラーメンは岩海苔がとってもよく合います。
サイドメニューの背脂ご飯・・・これま過去にいただきましたが、違和感ないですよ。

濃厚 豚骨味噌つけ麺 ~ 煮干しらあめん 燕黒

8月の限定は何だろ? 気になりますね!

濃厚 豚骨味噌つけ麺 ~ 煮干しらあめん 燕黒

燕三条系ラーメンをいただける「燕黒」はこちら。

燕黒ラーメン / 梓橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)松本市
この記事へのコメント
おはようございます(-^〇^-)
お~、見た目にも濃厚!!
麺と絡めて頬張りたいですね(笑)
背脂ご飯てびっくりです(°д°)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年07月30日 05:56
ここで使った煮玉子券(笑)は麺Free bookのものですか?
本当に暑い時のつけめん最高(σ≧▽≦)σ。
並盛で足りたかな~(  ̄▽ ̄)?
Posted by オートモオートモ at 2018年07月30日 06:52
ゆたか さま
もともと日本海側の労働者向けの一杯ですから、濃い目仕様。
汗をかく真夏にピッタリなラーメンですね!
背脂ごはん…ちょっとカロリーが気になります。(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月30日 07:03
おーとも さま
お見込みのとおり!
玉子券はフリーブックのものですよ、便利に使ってます。(^^)
つけスープがたっぷりだったので、大盛りでもよかったなぁ〜。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月30日 07:06
おはようございます(^^♪
最近つけ麺好きになりました!
これは・・・とっても美味しそう!
このタイプのチャーシューにもめちゃくちゃそそられます!
松本訪問の際には燕黒、覚えておきたいお店になりました。
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月30日 09:56
メグミンさま
おお、、、つけ麺に目覚めましたか!!
それは是非、機会があったらお越しください。
松本インターから車で10分くらい、、、で、近くには海老ちゃんのヌプチェもありますから、大いに悩むことに・・・(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月30日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。