2018年04月09日

温麺(オンミョン)&チャンジャキンバ ~ 牡丹園

松本調査隊が行く。

先月末の話ですが・・・
ブエナビスタの南側、FM長野の通り沿いに「神戸牛」という看板を掲げる気になるお店があって、ラッキーなことに「どうずら」参加店舗だったので、ちょっと偵察を兼ねてランチに訪問してみました。

お店は「焼肉 牡丹園」です。

指定メニューは「温麺(オンミョン)とキンバ」、ちょっと足して、キンバは「チャンジャキンバ」とのミックスにしていただきました。

まずは「温麺」から。
温かいソーメンです。

温麺(オンミョン)&チャンジャキンバ ~ 牡丹園

神戸牛のスジ肉からとった出汁を使ったスープ、旨いですね!

温麺(オンミョン)&チャンジャキンバ ~ 牡丹園

とても上品な味です、シイタケの旨みプラスでなお良し!!

温麺(オンミョン)&チャンジャキンバ ~ 牡丹園

キンバは巻きずしでした、オモニの味!
左の二つがチャンジャキンバで、ちょっとピリ辛仕様でした。

どちらもメインというよりは、焼肉の合間や〆にいただくと良さげな一品。
ガッツリ派にはこれだけだと物足りないかもしれません。
ただ、自分はこの時は送別会続きで胃腸が弱っていたので、このライトさがちょうど良かった!(笑)

夜に神戸牛を焼いて食べてみたいですね!
で、、、
ナガブロガーkimさんの参加されていたカリーラリーのメニューもありました。
「牛タンカレー」、旨そうでしたね~。
店舗壁に「牛スジカレー」の大きな看板も出ていて、神戸牛を素材にしたカレーはぜひ食べてみたいと思いました。

温麺(オンミョン)&チャンジャキンバ ~ 牡丹園

お店の外観だけ見ると・・・神戸牛って名前のおみせみたいですよね!
「焼肉 牡丹園」はこちらです。

牡丹園焼肉 / 西松本駅松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)松本市
この記事へのコメント
おはようございます(*^^)v
温麺(オンミョン)&チャンジャキンバ 美味しそうですね!
焼肉 牡丹園さんのカレーは、
カレールーに神戸牛のフォンがタップリ加わった、
高級ホテルのビーフカレーって感じで、
更に肉もゴロゴロ入っていました!
カリーラリーの中でもトップクラスの美味しさでした!
是非食べてみてください(*^_^*)
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年04月09日 06:21
おはようございます(^^♪
神戸牛!確かに惹かれるネーミングです♪
キンバをなんだか無性に食べたくなりました。
神戸牛のカレーも食べてみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年04月09日 06:35
神戸牛のお店
このネーミングの方が
見つけやすそうですね(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年04月09日 06:52
kimさま
おはようございます〜。
牛出汁のスープ、美味しくいただきました〜。
カレーがすごく気になります!
食べたいです〜(๑´ڡ`๑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月09日 07:19
メグミンさま
神戸牛、憧れの響きです〜。
ステーキとか食べてみたいけど…とりあえずカレーを目標にしておきます!(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月09日 07:21
ハーさま
神戸牛の看板、目立ってますよ(^^)ね〜!
通り沿いなので、宣伝効果があります。(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月09日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。