2018年01月06日

生味噌仕立!信州味噌らーめん~めん処‐SOY屋!

茅野調査隊が行く~

茅野市のビーナスラインを下ったところにあるラーメン店「めん処-SOY屋!」で、山登り後の一杯。
すごく寒い中を歩いたので、身体が濃くて熱い一杯を求めています!
そんな時にピッタリなのが「味噌ラーメン」ですよね。

SOY屋!では、松本の味噌蔵の生味噌を使ったラーメンをいただけるということで。
メニュー筆頭の「信州味噌らーめん」@630円+税をいただきます。

生味噌仕立!信州味噌らーめん~めん処‐SOY屋!

濃厚味噌ラーメンの登場、野菜シャキシャキで、コーンたっぷりは美味しい味噌ラーメンのお約束ですね♪

生味噌仕立!信州味噌らーめん~めん処‐SOY屋!

スープ、味噌の風味が濃いです、、、直球勝負で味噌!(笑)
熱々で美味しい、温まります。
寒い日にこれは効くなぁ~。

生味噌仕立!信州味噌らーめん~めん処‐SOY屋!

麺はもっちもち~、、、なんでも、タピオカ粉が練り込んであるとか!!
食感良いです♪
美味しい一杯でした、満足です。

生味噌仕立!信州味噌らーめん~めん処‐SOY屋!

辛いのもいいなぁ~、、、次はそれだな。
こだわりの一杯、詳細はお店のホームページをご覧ください。
http://soyya.jp/pagebegin.html

生味噌仕立!信州味噌らーめん~めん処‐SOY屋!

インターへ向かう通り沿い、店内も駐車場も広いので、スキー帰りとか、山登りの帰りに寄るのにちょうど良いです。
生味噌を使ったラーメンをいただける「めん処-SOY屋!」はこちらです。

soy屋!ラーメン / 茅野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(茅野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)茅野市
この記事へのコメント
おはようございます♪
見るからに濃厚そうな一杯!
油が張ってるといつまでも熱々ですよね~("⌒∇⌒")
山ではないけどマラソンの後の一杯は味噌ラーメンが最高だと思ってます!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年01月06日 05:43
ゆたか さま
おはようございます。

寒さが厳しくなってくると、濃いのが欲しくなります!(笑)
味噌っていいですよね~、身体を動かした後の一杯、格別ですよね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月06日 07:12
おはようございます(*^_^*)
山登りのあとのラーメンは身体に沁み渡りそうです!!
やっぱり冬になると味噌、辛みそ、濃厚なのが食べたくなります。
身体がほっしているのでしょうね。
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月06日 07:14
メグミンさま
寒い中で動くと、けっこうカロリー消費しているみたいで、濃い目のスープが身体にスッと入ってきます♪
味噌って良い素材ですよね~!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月06日 07:45
茅野で味噌ラーメンといえば蔵人しか知りませんでしたが、
このようなお店もあるんですね。
寒いときは体が温まる一杯ですね(^^;
Posted by mg at 2018年01月07日 11:19
mgさま
蔵人も行きたかったのですが、通り沿いで入るの楽だったので、こちらにしてみました!
寒い時の味噌ラーは格別ですよね~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月07日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。